ハロウィンおやつ☆ココナッツかぼちゃ白玉 | にがはっぱ


10月26日



ハロウィンおやつ

ココナッツかぼちゃ白玉



もう少しでハロウィン!かぼちゃのおやつを作ってみ

ました。お水は使わず、かぼちゃのみで白玉を作り大

好きココナッツをプラス。簡単なので子供たちと一緒

に作ると楽しいですよ♪



にがはっぱ


かぼちゃだけの水分で

白玉粉を練るんですよ

かぼちゃの水分にもよりますが

しっかりこねてまとまります



にがはっぱ



<材料>

★かぼちゃ     150g

★砂糖        40g

★もち粉(白玉粉) 100g

★ココナッツパウダー  適量


<作り方>

①かぼちゃは種を取り除いて軽く皮をそぎ、1センチくらいの

薄さに切って耐熱容器に入れてラップをかけて600wで4分

レンジ加熱します

②ボールに砂糖ともち粉を入れてよく混ぜ合わせ①のかぼちゃ

が熱いうちに加えてよく混ぜます

③五百円玉の大きさに丸めて真ん中をへこませて沸騰したお湯

で茹でます(浮いてきたら湯で上がりの合図です)

④茹であがった白玉をしっかりペーパーで水気を取ってココナ

ッツパウダーを和えたら出来上がりです


※かぼちゃの水分量にもよりますが、かぼちゃだけで十分まとまる

と思います

 あせって、水を加えると柔らかくなってしまうのでゆっくりこね

てみてください 

********************************************


おやさいたっぷりの

おやつはいいですよね


かぼちゃのベータカロテンは免疫効果があるので

風邪予防にもぴったり

この時期いいかも



にがはっぱ


この週末は

子供たちと一緒に楽しんでみては音譜



にがはっぱ




○ご訪問ありがとうございました ○


 

 o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:

 
ルクエスチームロースターで作る

 噂の『白パン』アレンジレシピ公開中

 

 



ルクエを楽しむなら

Lekueレシピ

ルク 
エレシピブログ


 

 ポチッと応援お願いします                         

     ↓↓↓
 


  
 
ペタしてね    読者登録してね