最近焼いたパンたち♪ | にがはっぱ


7月17日



最近焼いたパンたち



3連休いかがお過ごしでしたか??うちは何処へ行くって

のはなくのんびりすごした休日。その中での、1日だけ

日曜日にOixiレシピエのヘレナちゃんと川島令美ち

ゃんがおうちに遊びに来てくれました♪とってもかわい

い2人に息子たちもウキウキ^^うちの子たちきれいな

お姉さんが大好きだから。。。(ませてます汗)ま、そ

れはあまり触れず(笑)。3人で美味しいお酒を飲みな

がらパンを楽しく作りました。




にがはっぱ


3人で焼いたのは

フランスパンとオニオンベーグル


この画像は実際3人で焼いたものではないんですが。。。

あまりの盛り上がりに画像を取り忘れ。。。

しかもこのパンよりかなり歪だったよね(笑)

ヘレナちゃん、令美ちゃんゴメンね


次はしっかり作りましょ~♪

でも、飲みながらのトークとパン作りはグダグダだけど

楽しいよね音譜




にがはっぱ



コレは最近は待ってる

『生イースト』で作った惣菜パン

マヨコーンぱんです♥akn♥




にがはっぱ


こちらは同じ生地で作った

じゃが芋ベーコンパンです

このじゃが芋は

先日、次男くんがおいも堀でゲットしてきた

新鮮お野菜ビックリマーク

甘味が合ってしっとりして美味しかった~sei


『生イースト』で作る基本の生地での惣菜パンです

基本の生地は最近私がお気に入りの

お惣菜パンにぴったりの生地のこと



もっちり、歯ごたえありでいろんな具材に

負けなでパンの主張をちゃんとしてくれる

よい生地ですラブラブ


この割合はほんとにいい感じですキラキラ



にがはっぱ




○ご訪問ありがとうございました ○


 

 o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:

 
ルクエスチームロースターで作る

 噂の『白パン』アレンジレシピ公開中

 

 



ルクエを楽しむなら

Lekueレシピ

ルク 
エレシピブログ



 

 ポチッと応援お願いします                         

     ↓↓↓
 



 Oisix(おいしっくす)


  
 
ペタしてね    読者登録してね