6月レッスン終了 | にがはっぱ


6月29日


味の素パルスイート

タイアップレッスン


6月レッスンは『おうちでも簡単に韓国料理を!』という

内容でスタート!韓国料理の代表的なものをいくつか作り

ました。そしてレッスンのはじめに今回タイアップさせて

いただいている『味の素パルスイート』を使ってささっと

仕込んでできる簡単スイーツも作りましたよ。



にがはっぱ


タイアップはこちら味の素さんの『パルスイート』

手早く解けるので混ぜ合わせるのも簡単♥akn♥

しかも、カロシー90%OFFという驚きの低カロリー甘味料

小さじ1杯で普通のお砂糖大さじ1杯に相当になるんですアップ


コレはカロリーを気になる教室の皆さんも大喜び音譜

もちろんおなか周りを気にしている私も大喜びです(笑)


それでは、早速仕込みスタート



にがはっぱ


今回作ったのはこちら

【ブルーベリーの豆乳ババロア】

混ぜるだけの仕込みなのでとっても簡単なんですよ


にがはっぱ



<材料(4人分)>

ブルーベリー          100g

パルスイート(ソース用)    大さじ1

レモン汁            大さじ1

パルスート           大さじ1

豆乳              200ml

板ゼラチン           3枚(1.5×3枚)

<作り方>

ブルーベリー、パルスイート、レモン汁を合わせ10分程度煮つめます

(ブルーベリーソースの作り置き)

板ゼラチンは水に入れてふやかしておきます。

ボールにブルーベリーソースとパルスイートを入れてよく混ぜ合わせます

≪粉ゼラチンであれば5gを大さじ2の水でふやかしておく ≫

③鍋に豆乳を入れ、弱火にかけ軽く絞った板ゼラチンをいれて溶かしていく(粉ゼラチンも同様)

≪沸騰させないで≫

④板ゼラチンを溶かした豆乳をブルーベリーソースとパルスイートが入ったボールに混ぜながら泡立て器で合わせていく

≪よくかき混ぜることで仕上がりがふわっふわになります≫

⑤粗熱が取れたら、タッパーやトレイに移し冷蔵庫で1時間冷やして

 出来上がり



レッスンをしている間冷やしているということです



さて、レッスンは順調にすすみこんな感じで

皆さんで一緒に作るレッスン

盛り付けもとっても丁寧にしてくださってます^^



にがはっぱ


こんな感じに仕上がりました音譜



にがはっぱ


内容は

食べるコチュジャン『タデギ』

圧力鍋で簡単参鶏湯

ニラチヂミ

自家製ナムルたっぷり石焼ビビンパ

です





にがはっぱ



6月のタイアップレッスンで紹介させていただいた

【ブルーベリ豆乳ババロア】

は味の素さんパルスイートサイトで

紹介されていますよ


こちらをクリック 音譜


そのほかにもいろいろな料理家さんたちが

パルスイートを使った低カロリーで

おいしいスイーツレシピがたくさん掲載されていますので

ぜひご覧ください




にがはっぱ


最後になりましたが

タイアップレッスンでお世話になりました

味の素様、タイアップレッスンに関わった

皆様にお礼申し上げます



ありがとうございました☆

にがはっぱ




○ご訪問ありがとうございました ○


 

 o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:

 
ルクエスチームロースターで作る

 噂の『白パン』アレンジレシピ公開中

 

 



ルクエを楽しむなら

Lekueレシピ

ルク 
エレシピブログ



 

 ポチッと応援お願いします                         

     ↓↓↓
 



 Oisix(おいしっくす)


  
 
ペタしてね    読者登録してね