≪ルクルーゼで手間なし☆豚の塩蒸し≫ | にがはっぱ

 5月23日  くもり



 ルクルーゼで

 手間なし豚の塩蒸し             急に寒く感じたのは私だけでしょうか・・・。

                                   いや、寒かったですよね。寒すぎて缶コーヒー

                                   なんて買っちゃった私(笑)。寒さには勝てませ

                                   んでした><。

                                   さて、きょうはお鍋ひとつで簡単手間なし料理。

                                   ルクルーゼを使ったレシピです。

                                   以前から愛用しつづけ、かわいさあまり3色

                                   3サイズ持っています。重いけど、蒸し、炊き

                                   焼き、煮込みと元祖おしゃれ万能鍋って感じで

                                   すよね♪とっても簡単におもてなしお肉料理が

                                   できますよ!



    

にがはっぱ



                               

                  豚のかたまり肉を見ると

                  焼き豚~~~~~!!!

                  を作ってしまう私


                  こってり派な私ですが

                  こういう風にシンプルな塩蒸しもかなりイケる~って

                  最近感じてます好



                  作り方はこちらを参考に↓↓


                       平沢綾子のレシピ-Oixi ≪ルクルーゼで豚の塩蒸し≫ by 平沢綾子




にがはっぱ



                   召し上がる際は

                   ごま油をたっぷりつけていただきますごま油


                   私はごま油に大好物の

                   ゆず胡椒をたっ~~~~ぷりつけますゆず

                   豚肉とゆず胡椒の相性は本当に抜群なんです


                   ルクルーゼのような鋳物のお鍋は

                   蒸気が逃げないので、食材のもつ水分で蒸したりにたりでき

                   また熱効率も抜群


                   加熱後の保温力も高いところや190度までなら

                   オーブンもOKなんですよね



                   ルクルーゼを使った無水料理もあるので

                   こちらもまた紹介していきたいと思います~




                   さてさて今日は久しぶりの恵比寿片福面と一緒

                   Oixiのななちゃん のご紹介で

                   エス・プランニングの遠藤さんにお会いするために


                   お会いしてとても気さくで和やかな中でのお話で

                   いろいろアドバイスもしていただき

                   ありがとうございました

                   おまけに、ななちゃんと遠藤さんがお仕事されている味の素さんの

                   GABANドレッシング までお土産にいただいちゃいました

                   ありがとうございました

                   今後もどうぞよろしくお願いいたします

                   


にがはっぱ


                  

                   

                        フードソムリエにてレシピ公開中!
                         料理家として参加しています

                         

                  BIGLOBE≪キレイスタイル≫の読者ブロガー

              として参加しています



  
                ペタしてね      読者登録してね