≪簡単!加賀太きゅうりのナムル≫ | にがはっぱ

 5月17日  曇り


 加賀太きゅうりのナムル     これから旬を迎える、代表的な加賀野菜の
                              ひとつ【加賀太きゅうり】。とっても肉厚で食味

                              また、日持ちもよく、柔らかいのが特徴。

                              今日はこの加賀太きゅうりを使った簡単時短

                              レシピ。もう一品という時にささっと作って小鉢

                              に出せるお助けレシピです。


       
      




        作り方はこちらから↓↓

        

                 平沢綾子のレシピ-Oixi ≪加賀太きゅうりのナムル≫ by 平沢綾子



        簡単すぎてごめんなさいって感じですが

        やっぱり簡単ってのはいいですよね~




       






             実(み)は弾力がありながらもやわらかで
             生で食べても、前回のような炒め物にしてもいける
             おいしい野菜ですよ~        




             




                 普通のきゅうりに比べて≪青くささ≫がないので
                 きゅうりが苦てな方にも食べていただけるのでは
                 ないかと思います                     


                 最近では加賀野菜も県外にも流通しているので
                 店頭でお見かけした際はお試しになってみては
                 いかがですか




                フードソムリエにてレシピ公開中!
              料理家として参加しています

                 

                  BIGLOBE≪キレイスタイル≫の読者ブロガー

              として参加しています



  
                ペタしてね      読者登録してね