【大根と鶏肉の飴煮】 | にがはっぱ

 1月20日      はれ



 大根と鶏肉の飴煮                昨日は、息子の3歳児健診。体重、身長、歯科健診、

                                   問診といろいろと成長を測ってきました。身長は正確

                                   に測れず、約99センチ。保健師さんには『もう少しある

                                   かも』って、体重は16.8キロ。うう~~ん、かなりジャ

                                   ンボちゃんです。が、まだおしゃべりのほうが・・・。ちょ

                                   っと心配で、そこにいらっしゃった専門医の方に個別

                                   に相談。その結果、ぜんぜん大丈夫とのこと^^。もう、

                                   心配してたのがすっかり^^v。親的には結構心配して

                                   たのに、先生は『心配ないですよ~』なんて笑って

                                   んの!!とりあえずは、よかったよかった(笑)

                                   さて、今回はじっくり味がしみしみの飴色大根!!母が

                                   よく作ってくれたひと品。暖ったまる~~~。



にがはっぱ


                     


               じ~っくり煮込んだ大根は

               もう、味がしみしみおいしい 


               作り方はこちらから↓↓

             平沢綾子のレシピ-Oixi 【大根と鶏肉の飴煮】 by 平沢綾子



にがはっぱ



             

                     この組み合わせでよく母が作ってくれました

                     母のはもう少し薄味かな~

                     でも、味がしっかりしみ込んでて

                     めちゃめちゃ美味しい~ラブラブ

 

                     昔の人(失礼)、経験が豊富な方は(笑)

                     煮物がほんと美味しいですよね

                     おんなじ材料でも何かコツがあるっていうか

                     いい味になってくるんですよねビックリマーク




にがはっぱ



                    鶏肉とっても柔らかとろける美味しさ

                    大根が大好きなので

                    大根の分量は少し多めに入れて作ったんですが

                    みんなで完食合格


                  たくさん大根をいただきました


                  ちなみに、今日も蓮根を食べましたよにひひ

                    この日は、しめじと蓮根のガーリックソテーです


                    かなり続けているので快腸、快腸笑

                    旬菜蓮根もう少し続けてみようと思ってます 

 

OOO

                           
            
ポチッと押していただけると嬉しいです
            レシピブログランキング参加中
                


              
           
ペタしてね 読者登録してね   

 
                 

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

             
                  
フードソムリエにてレシピ公開中!
                  料理家として参加しています
                  
                  

                    "
      
               扶桑社『ESSE』 プラチナレポーターズとして参加しています


                   
 

           BIGLOBE≪キレイスタイル≫の読者ブロガーとして参加しています