あざみ野【火曜日】 | J‐フロンテッジフットボールスクール
久しぶりの登場になってしまいました


あざみ野火曜日を担当いる

樋口です


新しいメンバーも加わり

早数ヶ月


いい意味でも


悪い意味でも


慣れてきましたね

{14CEE34B-3898-437C-A996-06A9D8EC1A0E}




いい意味では

それぞれの特徴を出せる選手が多くなってきました

正直そんなプレーもできるだと驚かされる事も多々あります


悪い意味では

最初の緊張感が抜け


時に気持ちが違う方向に向かってしまう事があります
{17561498-7F86-4DF7-9001-239BAD272EAC}


環境に慣れ

自分を発揮していけるのは簡単な事ではないのでそれは自信を持って取り組んで行きましょう!

さて

最近の火曜日クラスは個人戦術に取り組んでいます

チームの中の個であり

個があってのチームです

当たり前ですね

ただこの意味を間違えてしまうと

チームの勝利より個を優先してしまったり

チームの事を考えすぎ個がいきなかったり

当たり前ですが大事な事です
{337CA8CB-732A-4980-8399-8C878D83402E}

当たり前のことで言うと

昨日のスクールの際にこんな話をしました



ゲームの際得点が入った後に

「今のは攻撃が良かったわけではなくディフェンスをやってないだけだからね」

「いいディフェンスしないといい攻撃のトレーニングにもなんないから」

っと少し厳しい口調で伝えました

これも当たり前ですね


その後のゲームは攻守両面見応えがありましたね

{C558EAEE-88B0-42CF-8041-CB6599F65FA6}



難しい取り組みを行なっているわけではありません


知らない事を知っているに

知っているに事をできるに


頑張って一緒に取り組んでいきましょう!


{DF219EED-D162-44D5-BCDD-B490D154238D}


{CC6D15AB-3240-48A2-9E1F-593DBE327BB8}


新しいゴールキーパーグローブに興奮する

可愛らしい

みんな!


{E848A709-8E87-4764-AC5D-D37C347CBC05}

何故か古いゴールキーパーグローブを

楽しそうにもつ

I君



J-フロンテッジフットボールスクールあざみ野

ひぐち