20070707180409.jpg

お久しぶりです。
お久しぶりし過ぎてしまいました…(^_^;)

たくさんのあたたかいコメント、励ましのコメント、応援してくださるコメントをいただきながら、長い間お返事することが出来ず申し訳ございませんでした。
パソコンにゆっくり向かうことは出来ませんでしたが、何度も携帯電話から読ませていただいていましたよ~。家族に「何そんなに携帯見ているの?」と怪しまれてしまったぐらい!?

前回の記事のコメントのお返事にも書いたのですが、6月末に予定通り入院をし、放射線治療が始まりました。
実は入院前から(入院してからも)放射線治療以外に体調のことでいろいろ問題があって、正直「元気で~す!!」とは言えない状態でした。
最近、ちょっと落ち着いたところなので、☆七夕☆のこの日にブログを再開することにしましたっ!
相変わらずのゆるゆる更新になると思いますが、お付き合いくださる方がいらっしゃるのは嬉しいことです。
コメントのお返事は出来る限りさせていただきたい気持ちはいっぱいなのですが、出来ないときには申し訳ありません!
でも、いただいたコメントは一つ一つ大切に読ませていただきますねっ(*^-^)ノ

この2週間の出来事、一度には書くことは出来ないので、今後は「日記」や「記録」のつもりで遡って少しずつ書いていきたいと思っています。
なので、今までのブログとはちょっと違う感じになるかもしれません・・・。
その日の出来事(と言っても入院中なので病気ネタオンリーになる可能性大ですが)、思ったこと、今こうやって生きている証としてちょこっとでも何かが残せたらなって思います。

もちろん、退院後には病気ネタだけじゃなく、楽しむ私のブログが復活することが目標ですよ~♪
放射線治療は、7月末までの予定。 元気に退院したいです!

ご心配をおかけしてしまっていましたが、、、処置のおかげで食欲も復活しました。
詳しくは追々・・ですが、ブログの更新をしよう!と思うようになるまで体力は回復したのは事実。
気に掛けていただき、本当にありがとうございます。

ちなみに、冒頭のお写真は病棟の七夕飾りです♪
病院の正面玄関に大きな七夕飾りがあるのですが、さらに病棟ごとに小さな七夕飾りがあって、みなさんの願い事たっぷりの短冊と色とりどりの飾りで小さいながら雰囲気バッチリ!
私も、もちろんお願い事を短冊に書きましたともっ!!
でも、短冊があまりなく少ししか書けませんでした(>_<)。
なので、書ききれなかった分、ここに書いちゃいますっ。

★元気な毎日が過ごせるようになりますように。
★幸せだと思う毎日が過ごせますように。
★綺麗な心を持てるようになりますように。
★周囲の方々への感謝の気持ち、忘れません。
★私を支えてくれる家族・親戚・友達・医療スタッフ、病院の仲間たち、ネット上の仲間たち、みなさんが幸せに満ち溢れますように☆

元気になりたいっ!

ついでに言わせてもらうと、彦星にも会いたい!?(←小声)


☆追記☆

あいにく今年も七夕に星空を眺めることは出来ませんでしたが…。
私には忘れられない星空があります。

がんであることなんて微塵も考えずに(当たり前だ~^^;)はしゃいで楽しんだ、告知1か月前のアフリカ旅行。
ボツワナの大自然の中で宿泊したロッジのバルコニーで真夜中に寝っ転がって眺めた、360度と言っても許されるぐらいの大パノラマ。大迫力の、そして美しい星空…。こんなにたくさんの星が見える所があったのか…と感動して涙が出ました。

耳を澄ませばゾウさんの鳴き声が聴こえる。
その他の音は、木々の擦れる音だけ。
不思議な静寂…。

何年か後、今度は彼と二人でなく彼と自分の子供を連れてきて、子供たちにこの大自然をあじあわせてあげたいな、彼が私にそうさせてくれたように…と、ひっそり思ったのでした。

もう叶えられない夢だけど、「あのとき、そう感じたこと」は、私の大切な大切な経験であり思い出です。