先日、退院しました!!
退院まで微熱はありましたが高熱を出すこともなく、尿道カテーテルを外したままでの退院ですっ(^ε^)♪
これからは今まで以上に水分をたくさんとらなくては!
トイレの回数は外した当初よりは落ち着いてきましたが、それでも夜中も2時間おきに起きてしまうので、ちょっと大変。
それでもやっぱり嬉しいです。
退院の日、家族のクルマで家に帰ったのですが、田んぼの緑に感動・・・≧(´▽`)≦キラキラ
きれいな緑。 病室からは同じ風景しか見られてなかったので、なんだか嬉しくなりました。
その日は体調もよく、帰り道で妹とも待ち合わせしてお気に入りのハンバーガーショップでハンバーガーハンバーガーを食べ、ショッピングモールで父の日のプレゼントプレゼントを買って・・と退院を満喫していたのですが、翌日だるいなーと思っていたら38度の熱が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!
「また入院だよぉ。 またカテーテル入れられちゃうよぉ。 ショックを隠しきれないよぉ。」と家族にこぼしへこんでいたのですが、熱は下がりずーっと37度台。
主治医にも連絡し、また38度台になるようだったら救急外来に行くことになりましたが、どうにかもってくれて、抗生剤を飲み今は平熱になりました。 ほっ。


でも、金曜日はとても暑い一日でしたねー!晴れ
それだけでダルダルになってしまい、やっぱり退院直後は体力が落ちていることを実感。。汗
少しずつ回復させていきたいと思います。
入院中についでに痛み止めの調整をしました。
その結果、今は最初よりかなり量は増え、オキシコンチンを100㎎/dayとなっています。
おかげで痛みはかなりおさえられるようになりました。
それでも波があるので、夕方から夜にかけて、レスキューとしてオキノームを1回~3回は服用しています。
この時間帯は座るのもきついので、もうゴロゴロしているしかありませんっ。
逆に調子がいいのはお昼前後と深夜。 
昨晩はトイレに起きた深夜3時、あまりにも痛みがなくて調子がいいので、嬉しくてベッドの上でストレッチをしてしまいました(^▽^;)・・・変なの~。
オキシコンチンの量を増やしているのにかかわらず痛みが強くなっているのは正直心配です・・・が、これはもう抗がん剤にがんばってもらうしかありませんっ。アップ
またもや抗がん剤投与が出来ませんでしたが、再開まで体調を整えたいと思います。


・・・はっきり言って、以前よりもずっと体力が落ちています。
入退院を繰り返しているせいなのか、痛みのせいなのか、自分を甘やかしすぎているせいなのか、腫瘍が増大しているからなのか・・・
それは分からないけど、ちょっとそんな自分を意識して悲しくなってしまうことも。
以前のように「がん患者だけど元気だよ~!!」の状態に戻れるのかな、と不安になったりします。
そんなことを妹にこぼしたら、「また元気になれるに決まっているじゃないっ。 そういうこと言っていると自律神経がそう思い込んで良くなるものも良くならないよ。」とお叱りを受けました。
確かにそうだっ。
今は以前の記事に書いたように家で家族(ワンコたちや別に暮らしている妹やゆうとも含めて)との時間を大切にしてゆるゆる過ごし、いつか元気いっぱいで一人で外出できる日が来ることを信じています。キラキラ


なーんて、かなり重病人っぽく書いてしまいましたが、尿道カテーテルが取れた記念に、週末は家族と癒しの温泉に行って来ます!
妹が「後で行こう・・なんて言っていると、また尿道カテーテル入れられちゃうかもしれないし(笑)。」と言ったことがきっかけ。
お部屋に源泉掛け流しのお風呂がついているような素敵な旅館なので、ゆっくりと過ごせそうです。温泉
久々の温泉レポ(本当に久しぶり!)、楽しみにしていてくださいね~♪


それとそれと、なかなかブログの更新が出来ず、またいただいたコメントにお返事も出来なくて申し訳ありません・・。
でも、いただいたコメントは携帯から何度も読ませていただいております。
本当にありがとうございます!!
みなさまのブログも、携帯からおじゃまさせていただいております。
ゆっくり座ってパソコンに向えるようになったら、バンバンコメントしますので、それまで気長に待っていて下さいねっ(*^ー^)ノ