今日は五月五日、こどもの日です。端午の節句。
甥・ゆうとにとっては初節句となりました。 髪の毛、私の方が勝っていますv↓

柏餅は「鶴屋吉信」 で予約していたということで、受け取りに行きました。桜餅
柏餅は写真を撮るのを忘れましたが、普通の柏餅とは全く違った食感と味、とてもおいしかったです~。
お店にこんなかわいいお菓子があったので、おやつに買っちゃいました!


これもおいしかった~!! 
中に白あんとおもち(?)が入っているのですが、皮がおいしい。
鶴屋吉信といえば、私はこの「つばらつばら」 が大好き! 有名なお菓子ですが、ぜひお試しください♪


そして、近所のおいしいケーキ屋さんで「かぶとデコ」というケーキを予約したと数日前から妹が騒いでいました。
かぶとデコ?
妹は一瞬「カブ(野菜)とデコ(デコポン?)」のケーキだと思ったらしい。 
そんなワケないでしょ~。あせる
正解は「兜のデコレーションケーキ」です。
これは豪華だっ!!


でもね、、、、今日の夜は義父さんと義母さんたちとお祝いをするということで、私は食べられませんでした。 ふぇ~ん。


甥・ゆうとが産まれて半年が過ぎました。
私、かなりゆうとに好かれています:*:・( ̄∀ ̄)・:*: (自分で言うのもナンですが・・。)
多分・・。
妹はとても近くに住んでいるので、用事がないときは毎日のように昼間は実家で一緒に過ごしています。
特に最近は私が外出せずに家でゆっくり過ごしているので、なおさら一緒にいる時間が多い!
ゆうとにとっては、私は「遊ぶ人」になっているみたい。
きっとこのままいくと「家来」になることでしょう・・(^▽^;)


赤ちゃんのゆうとはかわいいです。ヒヨコ
でも、幼稚園生になってわんぱくになったゆうとにも、小学生になって生意気になったゆうとにも、思春期になって問題を抱えるゆうとにも、進学に悩むゆうとにも、就職を考えるゆうとにも、恋愛や結婚を考えるゆうとにも会いたいです。
近くにいて、これからもずっと成長を見守っていきたいです。 両親には教えてもらわないことで私がアドバイス出来ることがあるかもしれない!


子供を持つことは実際に経験できないことだから、子育てのことや妹の大変さは100%分かってあげられないかな・・・と思っていたのですが、実際には妹に話を聞いて一緒に考えることやアドバイス出来ることってたくさんあることに気付きました。キラキラ
(これが友達だったりしたら分からないことだと思うし、相談されても困るっていうのもあるけど。。)


妹に子育てやその他のことに関して、相談されたりグチを話されると嬉しい気分になるし、そんな話をしていると自分もゆうとの成長に加わっているような気持ちになって嬉しい。 グチも前向きなグチだったりするからかな?
ゆうとの成長とともに、いいことだけでなく悩みや大変なこともたくさん出てくるけれど、悩む妹の話をずっと聞いてあげたいな、とも思います。
どれだけ役立っているのか分からないけどね。。(;´▽`A``


ゆうとくん、健やかにそして優しい人間に成長してね!