投稿写真

夜中に玄関のチャイムが鳴る。誰が来たんかと開けると、金麦CMでおなじみ、檀れい。

「何も聞かず、一晩だけ泊めてください」

戸惑いながらの、脳内フル回転。これは待ちに待った、漫画のような展開というやつだろうか。いや、現実にそんなこと起こるわけないじゃないか。そういえば及川ミッチーが旦那じゃなかったか?ヘタに泊めたりなんかしたら、ゲスでファンキーでモンキーな不倫ブームに乗ってしまいかねないのではないか。

今まで使ったことのない脳細胞を総動員し、頭がオーバーヒートする寸前。現れたTVクルーが「TBSの『モニタリング!』です」とネタ明かし。

泊めても地獄、追い払っても地獄、の二択から解放されたと悟った瞬間、

「なんだよモニタリングかよー!」と、言いたい。

(写真は、パチンコ屋で光るベッキーぽい人)