最近は絵本の売り込みやっとりまして。だんだんお断り返事ももらいはじめております。

絵本出してる出版社つっても20~30社くらいなもんでしょうから、たいした労力ではないですが。

調べつつ連絡してみると、「現在、企画持ち込みなどはやっておりません」というとこが多くて。見てもらえても郵送なので、売り込んでる手ごたえがあまりないですけど。

出版不況で確実に売れるとわかってる本しか出せないんでしょうけども、ひとまず一通りアタックしてみないことにはイエスもノーも無いのでやってみるとして。

創作欲だけはどぅーんとあるので、すでにシリーズ新作を作ってます。(『はこのコバン』に後半出てたソーイ目線側からの話です。あと棺が主役の話もぼんやりある)

出版社にどこも引っかからなかったら、何かの賞にでも送るのか?製本は置いといて、ネットで出してくというやり方も金かからなくて全然いいなぁと思ってるので、そうしようかと。

絵本方面はそんな感じで。

明日はイベント『ビーチロック大新年会2016』ということで、久々に人前で歌わせてもらいます!

沖縄の劇団ビーチロックが東京にやってくる!