“月山”をテーマに作った曲、できました。タイトル『月の山から流れ下る水』。

これはワルツというやつなんでしょうか。作った本人もよくわかってませんが、今まで作ったことない感じの。

自分が歌うには音域高いので、手嶌葵ちゃんか青葉市子ちゃんあたりにでも歌ってもらいたいもんだが。吉田沙保里ちゃんでもいいよこの際。

月山の恩恵を受けてる方々、シェア何卒!


『月の山から流れ下る水』

臥せた牛のように 悠然と眠る月の山
密かに大きな環を抱いて
苔伸びしたたる一滴 弾く蛙の頭に
自然の画は拡がる
名も無い瀧 橅の森から
湧水の遊び 落ち葉は滑り出す

飛び立つ岩雲雀 竜胆を避けた草鞋跡残し
響く法螺貝の音
老いた節回し 運ぶ舟下り
水田の都で 稲穂は風に祈る
辿り着いた 生命の海は
よみがえりの旅 空へと舞い戻る

降る雪 雲霧---