絵本の全工程が終って、今まで持ったことないほどの札束をフトコロに入れ、ATMへ。

気分はまるで劉備の子を抱いて敵軍の中を疾走る趙雲。
(三国志わからん人すんません)

1枚目のCD『わべらうた』の再プレスもあったので、それもまとめて大盤振る舞いじゃ!風流せい!と、強がってみるものの。

毎度のことだがハラハラする瞬間。

自分からやってるのに、手の込んだ企業ぐるみの詐欺にでも騙されてるんじゃないか、とか思って。

おれのスタンドが、耳元で「こわいなー、こわいなー」と稲川淳二化。

プルプルしながら窪みへ全投入。手を離すと閉まったシャッター。

なぜか頭をよぎる、ダイソン掃除機のキャッチコピー。

素寒貧の誕生。

楽しい世界へ誘わないでください世間の皆さん。

僕は、自らの業と、刺し違えるつもりなのです。


そんなわけで、今年も丸裸になりました。慣れっこなのでヘーキです。

田舎から送ってもらった庄内米炊いて、塩でもふって食っときゃ十分だ!

あとはエレカシでも聴いて、

心もーカラダもー売り渡せーカネがあればいいー