投稿写真



わたくし、校歌を作ることになるかもしれません。

地元・温海の役場の方から連絡がありまして。小学校が統合して、新しい温海小学校になるらしくて。

そこで、若いPTAの人から、校歌はヤツに依頼したらどうか、という声があったとのことで。

「考えてみます」とお伝えして電話切ったあと、うーん、校歌?好き勝手作れるもんでもないし、作れるんだろうか。。

でも作ったら、地元の子供たちはみんな、学校でおれの歌を唄うことになるんか。おれの同級生の子供から見て、親の同級生が作った校歌を歌うことになったりもするんだろうか。。

うーん、校歌か。どんなんがいいんかな。。と、考えてみたら数時間でほぼできてしまいました。出ない時はいくら考えても出ないんですが、出るときはぽんと出てくるもんで。

まーでも校歌ってなると音も歌詞も絞られてくるから割と簡単に思いつけるもんなんでしょうけれど。

録音して提出しなきゃならんので、そのうちアップしますね。

写真みたいなイメージの校歌も面白いかもしれんけど、ちゃんとしたやつですよ。。