メシ時に1話ずつ見てるんだが、このドラマおもろ!脚本家スゲ。堺雅人の長尺演技スゲー。

個人的には「ふれあいセンター」という名称にピクンと来た。

この番組が半沢直樹ほど話題にならんかったのはなぜ?「倍返しだ!」みたいな決めゼリフが無かったからかな?

思えば、黄門様は『この紋所が目に入らぬか!』遠山の金さんは『この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!』など、

日本人DNAは決めゼリフが好きなのか?

『同情するならカネをくれ』『じっちゃんの名にかけて』『実に面白い』とか。いっぱいあるね。

そこで、自分にも何かひとつ、決めゼリフが欲しいなと思ったんだが。

しかし。ここ最近で口を開いたといえば、スーパーで「ポイントカードお持ちですか?」に対する「無いです」ぐらいなもんで。

あとはたまに家で独り、サンシャイン池崎っぽくイエェァァー!とか奇声を発するぐらいなもんなので、とても決めゼリフを生み出す環境には程遠い。むむむ。