投稿写真

エンジ氏御用達のおしゃれショップといえばブックオフですが。


ビョークの最近のアルバムが105円!?ビルラズウェルのダブアルバム250円!ジョン・フルシャンテもマーズ・ヴォルタも!


と、財宝発掘気分が味わえるので、ブックオフ逍遥はやめられまへん。


で、また掘り出してきた。


スイミーと並んでフェイバリットに挙げてる絵本。デヴィッド・ウィーズナー著『漂流物』。


日本全国を旅して回ってた時、岡山県から鳥取県に入ったあたりで、みぞれが降ってきて寒すぎたので、八頭図書館に避難しまして。


その時に面白そうな絵本を片っ端から読んでて発見した絵本がこの『漂流物』なんですが。


発想がすんばらしい絵本です。デヴィッド・ウィーズナー氏の絵本はどれもこれも話がぶっとんでいるのでオススメです。




あと頭のどっかに引っかかっていた、フンデルトヴァッサーの本も発見!この人は絵描きだと思ってたが、建築家でもあるんだな。おんもしれーかも。


誰かにとってのガラクタが、エンジ氏には生きる糧となる宝になってますよ有難いことに。


こんな宝の山が近くにいっぱいある現代に生きれて、つくづく加山雄三だなぼかぁ。