たまには市ヶ谷~♪ | Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。

☆日本橋三越「Tilda & Friends」ワークショップ受付中☆
詳細は こちら をご覧ください。



今日はバレンタインデーでしたね
娘はパパにハーゲンダッツのチョコアイスをあげていました
ちゃんと私と自分の分のアイスも買っていましたよ

今日は
義父のB.D.パーティーをしました。
朝からいろいろお料理を作ったり
合間に、カルトナージュ作品を作ったりしていました。
実は、少し前に思いついた方法で作りたい作品があり、
試行錯誤しています
上手くできるといいな~

さて、
先日子供の学校のお友達ママと
ちょっと遅い新年会ランチをしました

いつも学校近くの同じようなお店に行くので
たまには違うところで~、と言って行ったのが
市ヶ谷の このお店 

アミューズは、ベーコンなどが入ったシフォン
スモークチーズ添え

デザートみたいな見た目ですが、
ちゃんとアミューズ
生クリームに見える
スモークしたクリームチーズが美味しかったです。
今度キャンプでクリームチーズをスモークしよう~と思いました

前菜はお肉のパテ

スパイシーで美味でした


カリフラワーのポタージュ

わたくし、ポタージュ大好きなんです~
美味しかったから、今度作ろう~

メインはポーク

オーブンで一時間じっくりローストされたポークは
とっても柔らか
きれいなピンクです

デザートはイチゴムースのパルフェ

爽やかで美味でした

とってもお安くてお得
違うお料理も食べたいです!
また行きたいお店になりました

ランチ前のお茶から4時間半
おしゃべりしまくり
とってもリフレッシュできました。

そうそう、このとき、とっても嬉しいことが
ご一緒していた年下のお友達から
私が30代だと思われていたことが判明しました
ふふふふふ~~~
30代なんていつのことやら~

いい気分でまた頑張れます

いつもありがとうございます。
応援クリックいただけましたら嬉しいデス☆
     ↓