人から頼られるのは凄く嬉しいこと!!もしも突然の電話があったら?! | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、今日から伊勢丹新宿店で小さいサイズ婦人の「夏のストロベリーバーゲン」が始まりました。うちのXS、XXSサイズブランドのシューローズも出店しています。

 
 
アパレル社長の江口です。
 
 
さて、そんな宣伝はおいといて今日のお話しはノンフィクションでお送りします!
 
 
【突然の電話】
 
午前中にワードプレスの打ち合わせが終わって、午後からリサイクルショップのシステム業者とのTKGも終わり、午後4時になってようやく自分のパソコンに向かいました。
 
 
すると机に向かってから20分後にいきなり一本の電話が・・・
 
 
その電話は大阪で人を痩せさせることが大得意なエステをしている、えり先生こと前田さんからでした。じつは前日も勉強会でご一緒させていただいていたんです。
 
 
「あれ?えり先生からだ。もしもし?」
 
 
えり先生
「あっ!ジョー?(僕のニックネーム)じつはね・・・」
 
 
いつもは元気丸出しのえり先生ですが電話の声が異常に小さく元気がないので何か違和感を感じました。
 
 
「どうしたの?」
 
 
えり先生
「じつはビューティーワールドに行って、今から大阪に帰ろうと東京駅に着いたんだけど・・・お財布がないんだよね・・・」
 
 
「えっ?!」
 
 
えり先生
「それでさあ、小銭しかなくて帰れないから・・・交通費、お金貸してくれないかな?」
 
 
「マジですか!!いいですよ!今どこにいるの?」
 
 
えり先生
「今東京駅の八重洲口の外の大丸の木の下にいる・・・」
 
 
「わかりました!今から向かうから喫茶店にでも入っててください!」
 
 
えり先生
「いや、小銭しかないし、木の下で待ってるから・・・」
 
 
「いやいや、僕お金持っていくんで喫茶店で待っててください。」
 
 
えり先生
「だいじょうぶ。木の下で待ってるから・・・」
 
どんだけ木の下が好きなんだよ!!と思ったのはナイショです。
 
 
ということが起こったのです!!
 
 
ちなみに前日はこんな感じでした。
 
{F0633B49-2945-4DFB-9367-9484A8C57C76}
 
えり先生です。人を痩せさせるのが大得意なので自分は・・・忖度してください。半年間一緒に勉強した仲間でもあります。お互いに自分が一番苦しかった時のことも知っているので信頼信用ができる間柄です。
 
 
前日のエクスマセミナーの後も一緒に飲んでいました。そして僕が寝ヴァンジェリストになるとFacebookにこんな投稿もしていました(笑)
 
image
 
 
寝るの早っーーー!!!
この日は朝から体調が良くてぐっすり寝てしまいました。
 
 
地元が関西なので東京に頼れる人も少なかったのだと思います。もう一人一緒に勉強した仲間が東京にいるのですがその日は東北に行っていたのです。(SNSの発信ですぐにわかります。)そして僕に声をかけてくれました。
 
 
「人から頼られることは凄く嬉しいこと!!だから精一杯応えたい!!」と僕は思います。
 
 
 
ということですぐに出発しました!!
 

 

そして木の下から駅に歩いてくるえり先生を発見!!

 

 

いつもより小さく見えたのでなかなか発見することが出来ませんでした。でも無事に合流。
 
image
 
 
そして無事にお渡しすることができました!!
 
 
image
 
 
良かったです!!
 
 
image
 
 
そして新幹線に乗って♪
 
 
image
 
 
いざ大阪へ!
 
 
ということでもしも僕がえり先生の立場になってしまったとしたら、札幌に出張で行ったとします。そして財布を無くして、飛行機のチケットも無くしたとします。そんな時に連絡できる友達はいるのか?お金をすぐに貸してくれる友達はいるのか?ということです。
 
 
僕はいます。(たぶん)札幌のボンボンもいるし、小樽のボンボンもいるし、お金は無いけど暇な友達もいます。たぶんバイト先を紹介してくれると思う。
 
 
これって、エクスマのおかげです。そしてSNSのおかげです。僕はエクスマを勉強していなかったらSNSをやっていなかったと思います。SNSをやっていなかったら全国の友達と繋がることもできません。本当に想像しただけで怖いですよね。だからSNSをやっていない人はすぐにやったほうが良いです。そしてエクスマに感謝!!SNSに感謝!!
 
 
なのでもしももしもね、そんなことが起こったら・・・
 
 
お金貸してくださいね~!!今月末に札幌に行くのでそんなことが起こったらお金貸してくださいね~!!
 
お財布見つかると良いですね。
 
今日は以上です。