リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

NEW !
テーマ:
こんばんは、先日車にあまりにも乗っていなかったらバッテリーがあがっていました。そしてバッテリー交換をしたんですが・・・


あれから1回も乗っていません!大丈夫かな?サンデードライバーよりも乗っていない、


リサイクルショップ社長の江口です。


さて、先日何を思ったか、野郎4人で横浜中華街に行って来ました。上野からだと電車に乗って1時間弱で着いちゃいます。思っていたよりも近いでしょ?なんでわざわざ中華街に行ったかと言いますと・・・ただ美味しい中華料理を食べるためにです。なんか気持ちわるいですね(笑)


{2BB9B790-F21F-4BCE-A307-17920EE90C0D}

おじさん4人で山下公園を散歩、氷川丸なんぞを眺めながら海風にあたっています。やっぱりこの絵 気持ちわるいですね〜(笑)


さて、今回中華街で行ったお店はこちらです。


{47E252F8-108F-4434-94DA-2126099F89E2}

「謝甜記 弐号店」午後6時前でもう行列ができていました。お粥が美味しくて有名なお店です。


今回は予約しておいたのでスムーズに入ることができました。ちなみに予約の場合はコースを頼まなければいけません。コースは最後にお粥が出ます。もちろんお粥以外の料理も美味しかったです。


{8BCE1F47-86BD-4517-8301-B87335717C19}


よもぎの蒸餃子、フカヒレの蒸餃子などなど


この後にも骨付きカルビの炒め物や海老のマヨネーズなんとかとかなどいろいろ出て来ました。そして最後に五目粥が登場しました!お粥は優しい味で旨かったです。


お粥にはいろんな種類があるのでお粥を何種類も食べたいという人は予約しないで並ぶの覚悟で行ったほうがいいです。周りを見てみたらお粥メインで食べている人が多かったので回転は速いと思います。


あっ、そうそうなんでこのお店を見つけたかと言いますと、中華街に詳しい友達に聞いて教えてもらったからです。中華街にはたくさんの中華料理屋があってどこに行ったら良いかわかりません。


せっかく行くのだから美味しい料理を出してくれるお店に行きたい。誰だってそう思いますよね。今の中華街には低価格で食べ放題をやっているお店がたくさんあります。1人2000円以下で75品の中から食べ放題です。


食べ放題で美味しいお店もあると思いますが、価格が安いということはどこかに負担が来ているということです。料理の素材なのか、人件費なのか。中には安いだけで美味しくないお店も存在するそうです。初めて中華街に来てそんなお店に行ってしまったらもう2度と来なくなってしまうかもですよね。


なので今回はもともと中華街に生家があった友達にメッセンジャーで聞いてみました。


{7FC00D73-9015-4E26-9FC1-9E00872162E5}


そしていくつかの候補を教えてもらって今回の「謝甜記」にしました。今度行く時は上の教えてもらったお店から選ぼうと思います。もしも中華街で中華料理屋を食べる機会がある方は上に書いてあるお店を選べば間違いないですよ。


是非行ってみてくださいね!!



そしてここからは番外編です。
食事予約の時間よりも少しだけ早く着いたので占いに行って来ました。


{432DFDAB-FBAA-4B7A-BA5B-10B3F056EFF3}


名誉の為にモザイクを入れています(笑)


僕は時間がなくて見てもらえなかったのですが、横で見ててもけっこう面白かったです。なぜなら占いの先生がいちいち探りながら、相手の表情を確認しながら進めていたからです。


「あなた、ご兄弟 弟さんがいるわよね?あ〜そうそう弟はいないわよね。」

「あなた、今何か新しいことを始めようとしているわね?(特にありません。)あなたは気づいていないだけよ。」


これって占いというよりも・・・



人生相談だよーー!!



でも面白かったので全然ありですけどね。今度受けてみようっと!



今日は以上です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)