ブログもマラソンも継続が大事!続けないと元に戻ってしまう〜 | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは
昨日の台風は大丈夫でしたか?訳あって昨日久しぶりに走りました!


アパレル社長の江口です。


台風が来ていた昨日、なぜ私が走ったのか?その理由は明日のブログで書きたいと思います。


先ずはこちらをご覧ください。


{40E5ACEF-F8A3-4717-8AB4-603AF1B372BC}

この滝のように流れる汗!わかりますか?汗自慢っす!


「マラソンもブログも継続することが大事!」と私は思います。


「継続」ブログに関しては今年の3月から毎日書いています。雨の日も台風の日も飲み会の日も休みの日も具合の悪い日もです。書き続けていると自分ではわからないのですが周りの人からは最近ブログ面白くなったね。変わったね〜と言われます。


いろんな人のブログを読んだり、書き方を工夫したりして少しずつ成長してるのたと思います。


じゃあマラソンはどうかといいますと、私は追い込まれないとなかなか動かないタイプなのではっきり言って走っていませんでした。いつから走ってなかったかなぁと考えたら・・・


3月の横浜マラソン(フルマラソン)から記憶にございません。5ヶ月間全然走ってなかったんですよね。うわぁ〜!


そして昨日はあることがあり(しつこいですが明日書きます。)、チョー久しぶりに皆んなで練習会をしました。

{090231BF-D600-4D57-9B4D-A59DE4C18C4B}

小雨の降る中、走る前のストレッチをしています。


そして走りました!
走った後は?

{65418948-4D0A-453A-BF3D-EA3966D1F5AC}


頭から顔から身体から汗が噴き出しました!汗が止まりません!


ということで日頃から継続して練習をしておかないと前の状態に戻っちゃうんですよね。筋肉も心肺機能も衰えてしまいます。そこからまた走れるようにするには継続して練習するしかありません。ブログも継続して書かないと読まれなくなってしまいますし、書き方も忘れてしまいます。なのでぼちぼちマラソンの練習を再開します!


でもね、昨日走れたじゃん。練習してなくても走れたじゃん。


だってね。


だってね。


それはね。


走った距離が


2.6キロだったからだよ!!


たった2.6キロで尋常じゃないくらいの汗だよー!


しかもね、


今日


筋肉痛だったよー!




今日は以上です。あと60日後フルマラソンです(笑)