「安売りするぞ!数売るぞ!」の本当の意味は・・・ | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは
暑いですねー!ちょっと動いただけで汗ダクになってしまいます(^_^;)


アパレル社長の江口です。


さて、私はエクスペリエンスマーケティング(エクスマ)で勉強しています。藤村先生の教えは?

「安売りするな!価値を売れ!」です。


でも今回の私のブログのタイトルは・・・

「安売りするぞ!数売るぞ!」


まさに師匠に反旗を翻したのかよーーー!と思われてしまいますよね。ちゃんと意味があるのです。まずこのPOPをご覧ください。


{4EACED23-8844-41F4-BAF8-C120CEFF0DB8}

1枚 700円  2枚 1,200円  3枚  1,500円
まとめて買うとお得です!


ま まさに安売りです…


「安売りするならきちんとした理由が必要です。」と私は思います。


今回の安売りイベントの目的は既存店舗を知ってもらえることです。


詳しく説明するとこんな感じです。
{0FC8A7A7-158B-4584-82BA-A034B9485332}

わかりやすい図を見てください。
真ん中のボーダーはエスカレーターです。今あるお店がちょっと奥まっていて人通りが少ないので人通りのある催事から誘導することを考えています。


というわけで
ビッグサマーセールとかオータムコレクションとかただやっても誰もそんなの好きな人はいません!だから安売りする時にはきちんとした目的が必要です。


{D99A9433-5C2B-4AFB-A66B-5C2556E5A508}

26日までやってます!売り込みっす!
なので私はいませんけど来てください!



今日は以上です。