お客様に喜んでもらうために!言葉だけじゃなくて行動できていますか?(株)アイム訪問編 | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは
昨日は札幌でスタッフと食事をしました。東京の本社から遠く離れているのにいつも頑張ってくれてありがとうございます。感謝感謝です!


リサイクルショップ&アパレル社長の江口です。


札幌で体験したことを書きたいと思います。

よく「お客様に喜んでもらおう!」とか「お客様に感謝の気持ちを伝えよう!」とか言いますよね?でもその気持ちが言葉だけじゃなくて行動で伝わらなければ本当に伝えたことにはならないと私は思います。


今日は札幌でいつもお世話になっている株式会社アイムさんを訪問しました。
集客できるチラシ、DM、名刺を企画して印刷する 株式会社アイム
(クリックするとページが開きます。)


アイムさんの社長、専務、そして会長ともども一緒に勉強している仲間でもあります。なので久しぶりにお会いしてきたのです。最寄りの駅からは会長が直々に迎えに来てくれました。ありがとうございます。そして会社に着くと…

image

扉の向こうに…?

image

何か見える…?

image

WELCOMEボード!!
「ウルトラエヴァンジェリスト ジョーさま」
(私のニックネームです。)

嬉しいですね!しかも…

image

あしたのジョー!!絵上手~!!ちばてつやさんがいるの~!!っていうくらい上手ですよね。別にお客様でもない私のためだけに時間をかけて書いてくれました。感謝感激雨あられです。たぶんアイムさんでは訪問されるお客様にこんな一手間をかけて歓迎してくれているのだと思います。お客様に「私のためだけにしてくれたこと」



というわけで
お客様に喜んでもらおうという気持ちだけではなかなか伝わりません。でも行動で伝えることで相手の心を動かすことができます。今日はウルトラエヴァンジェリストとしてためになる話をしようと思っていたのですが、逆に教えてもらいました。まだまだ私も勉強が必要です。


最後にアイムさんで作っている素敵な看板をご紹介させてください。普通の看板ではなくてインパクトのあって、一度見たら忘れられない印象に残る看板です。それは、実物大の人看板です。たまに芸能人なんかのを見たことがありますがそれを手軽にリーズナブルに作ることができるのです。アイムさんの社長さんの実物大看板をご覧ください!


それでは、



どうぞ!




image

顔、隠れてるよ~!
というか隠してるよ~!
意図的だよ~!



ちなみに左から社長、専務、看板、会長、そして私です。今日はありがとうございました!また突然遊びにいきます(笑)

あっ!あと傘忘れました~