台東区若手経営者サポートセミナーが始まりました! | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは

学ぶことと行動すること(学んだことを実践すること)それは両輪だと教えてもらいました。その通りですよね!学びながら動こう!


クローゼットの中に使っていないけれど捨てられない、大切な婦人服、バッグがたくさんあって困っている、そんなお悩みを解消します。委託販売専門リユースショップ』


リユースファッション Merit & Cocolo

(クリックするとリユースファッション公式ページが開きます。)

江口武志です。


昨日から「台東区若手経営者サポートセミナー」が始まりました。この勉強会は台東区が主催して今年で9年目になります。




講師の先生は株式会社日本トップマネジメント研究所の代表の二条彪先生です。二条先生は過去に2代目社長として会社経営をしていた経験・体験・失敗談と現在の創業経営者としての体験から経営に必要な根底の話しをしてくださいます。特に後継経営者のコンサルタントとして日本一だと思います。




そんな二条先生を講師に迎えてこれから2週間に1度、夜7時~9時まで全10回の勉強会です。来年の2月まで続きます。



じつは私、去年のこの勉強会「台東区若手経営者サポートセミナー」が初参加でした。その時に今後の人生に大きな影響が出るだろうなと思うくらいの出会いがあったのです!1人は二条先生です。




そして「台彪会」の皆との出会いです。「たいひょうかい」と読みます。台東区の二条先生を敬っている若手経営者の会です。




平日の仕事後(もしかしたら早くあがって)の午後7時~9時に勉強するためにわざわざ集まってくる人達です。はっきり言って相当のひまじん~(笑)、いやっ相当意識の高い人たちです。しかも人懐っこい。




去年初参加で人見知りな私もあっという間に仲良くさせていただいて、今ではもう何年も前から知っていると思うくらいの関係になることができました。




勉強会の終わる2月以降は部活動も始まって「祭部」、「山部」そして「Run部」と全く経験のなかったことが体験できてとても刺激的です。あっ、もちろん勉強もありますよ!




人の縁は宝です。特に自分だけが儲かれば良いという利己ではなくて、どうすればお客様は喜んでくれるのか?どうすれば仲間達は楽しんでくれるのか?の利他の精神を持った意識の高い方々との出会いは最高の勉強になっています。




ちなみに昨日セミナーのテーマは
{EA8A1389-88B2-4FAE-82FE-F5EF23370F74:01}


ドキッとしました~(^◇^;)

あと9回頑張ります~



今日の癒し








リユースファッションで豊かな生活を提案します★江口武志のブログ-image

札幌から素敵なはがき絵をいただきました♪
山谷さんありがとうございました。