心温まる販促物♪ はがき絵(絵はがきじゃないよ!!) | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは

GW後半戦楽しんでいますか?あと休日も残り2日とブルーになっているあなたにワクワクする情報をお伝えします♪(ブルーじゃない人もワクワクしますよ~)

リユースファッション Merit & Cocolo


江口武志です。



先日、札幌に行ったとき素晴らしいはがき絵に出会いました!

絵はがきではありません。はがき絵です♪


こちらです





リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ
(クリックするとおおきくなります)

心が温かくなるはがき絵ですよね。どこで取り扱っているかというと?


札幌市西区にある株式会社アイムさんです。社長の山谷恵美子さんが絵も描いているのです。


株式会社アイム HP こちら

そんな山谷さんに前日にアポをとり、突撃してきました!!(お忙しい中、ありがとうございました)


会社のドアを開けてみると…何かあります!!


リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ

近づいてみると



リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ

会社に初めての訪問で山谷社長にお会いするのも初めてです。なのにこのお出迎え、漫才で言うと「つかみはOK♪」ですよね。とても嬉しかったです。


2階のソファーのとなりには



リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ
はがき絵をはじめ、たくさんの販促物が並んでいました♪

このはがき絵は水彩画で一枚一枚 山谷さんが書いています♪企業がハガキを出すお客さまに対してどんな想いを伝えたいのかを考えながら絵を描かれるそうです。



メールやブログやフェイスブックなどのインタネットが発達している今だからこそ、はがき絵や手書きのメッセージが相手の印象に残り、さらに心に響きます。


ここにはこんなシナリオがあると思います。

他にないから感動する⇒印象に残る⇒覚えてもらえる⇒再来店がある⇒リピーターになる⇒信者になる



結果 お店が儲かっている!!



えっ!もう一回見たい!


もう一回だけですよ~





リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ
5日は子供の日ですね~(クリックすると大きくなります)



山谷社長、突然の訪問に心優しくご対応いただきまして、ありがとうございました。次回は3日前にはご連絡致します。(もっと早くしろよ~)




「やまやえみこ/はがき絵展」開催です!北海道の方必見です!!

日時:5月1日(火)~5月31日(木)
場所:ほくぎんローンプラザ元町(旧北陸銀元町出張所)
札幌市東区北24条東15丁目1-15
TEL011-704-1160




今日の癒し









リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ
本日届いた、世界で1枚だけの似顔絵です!!
感謝感激♪ありがとうございました。