歌を教えるプロになって大人気の音楽教室を作る方法 | 【音楽支援・療育】【歌・ピアノ】【リトミック資格取得】【通信講座】【完全在宅OK】あそびうたリトミック

歌を教えるプロになって大人気の音楽教室を作る方法

● 歌を教えるプロになって大人気の音楽教室を作る方法

こんにちは。坪田佳子です。

無料メルマガ「歌を教えるプロになって大人気の音楽教室を作る方法」を配信しています。

テーマは、ずばり、「あなたも大好きな音楽で仕事ができる!」です。

その秘密は、ボイトレです。

私の教えているボイトレは、1歳半から104歳の生徒さんが、簡単にできます。また、障がいのある方もにも効果があるボイトレです。

その結果!

小さい子ども達に、歌のリトミックを教えられます。

発達障がいのあるお子様に、歌って、踊って、笑顔になるリトミックを教えられます。

ご高齢の方に元気になるカラオケを教えられます。

ボーカル・カラオケ教室では、人前で楽しく歌えるようになる方法を教えられます。

教室では、小さいお子さまが、絵本で想像力を広げて、歌ったり、踊ったり、演奏して、思いっきり音楽しんでいます。



障がい者施設様では、毎年、音楽祭で歌とダンスを披露しています。



放課後等デイサービス・障がい児の学童保育様では、歌って、踊れるリトミックで、ダンスがぐんぐん上達しています。



有料介護施設様では、楽しく歌えるカラオケ教室を開いています。



歌は、声が楽器です。

奥深いですが、誰でも気軽に始めることができます。

ボイトレの感想を、ご紹介しますね。

ボイトレメソッドで、高音が自由に出るようになりました。

今では、カラオケでSuper Flyを歌う時に音程が低く感じるほどです。

あれほど、高音が出ないって、悩んでいたのが嘘みたいです

やっと力を抜いて歌うと言う感覚がつかめました。

頭で考えないで、身体を使って歌うができつつあります。ボイトレ、楽しいです。

レッスンを始めて、3ヶ月。これからが楽しみです!


レッスンを受けると話す声まで明るくなるので、いつも驚いています。

自分はどうしても、大きい音を出すときに喉を使ってしまいます。

先生の歌を聞いて、力を入れなくても、響かせて歌えるということがわかりました。驚きました!

私も先生のように歌えるようになりたいです。対面レッスンを受けたいです。

施設では、ご高齢の方に、とても楽しんで頂きました!

ボイトレのおかげで、本当に声を楽に出せるようになりました。

最近は、歌の練習ばかりしています。

また、ボイトレは声を出しやすくするためのものだけでなく、自分の中の執着を手放すことができることがわかりました。

ボイトレって深いですね。

喉が痛くならないボイトレのおかげで、たくさん練習できます!

スカイプレッスンでは、同じポップスと言っても、歌い方が違うのがわかりました。

これからも、たくさんの人に喜んでいただける曲を書いて、歌っていきたいです。

ボイトレのおかげで、たくさん練習しても喉が痛くならなくなりました。助かります。

同じポップスでも、歌い方が違うのが、わかりました。

次の宿題が、やばいほど、ワクワクしてきました。

自分はどうしても、大きい音を出すときに喉を使ってしまいます。

先生の歌を聞いて、力を入れなくても、響かせて歌えるということがわかりました。驚きました!

私も先生のように歌えるようになりたいです。対面レッスンを受けたいです。

教室のレッスンのあそびうたは、歌いながら、踊れるので、ウチに帰ってからも、歌っています。

今回、やっと力を抜いて歌うと言う感覚がつかめました。

頭で考えないで、身体を使って歌うができつつあります。ボイトレ、楽しいです♪

レッスンを始めて、3ヶ月。これからが楽しみです!

ボイトレを始めてから、パート先のコンビニで、お客様から、声を褒められることが多くなりました。

パート先が売り場が広いのですが、声が良く通るねー。と、言われます。

声が褒められるようになったので、自信が出てきました!


楽しく歌って、踊って、演奏できる「あそびうたリトミックメソッド」は、全国に広がり、現在、神奈川県、福井県、兵庫県の保育園や子育てサークルで、実践され、笑顔が広がっています。

私は、現在、大人も含めて、毎月、100名の生徒さんに、歌、カラオケ、ピアノ、ダンス、作詞作曲を教えています。

無料メルマガ「歌を教えるプロになって大人気の音楽教室を作る方法」では、楽しく音感リズム感を伸ばすリトミックの秘密を、10回に渡ってお届けします。

1日目  ボイトレについて

2日目 1歳半からのあそびうたリトミック

3日目 ピアノ

4日目 ボーカル、カラオケ

5日目 ボーカル、シンガーソングライター

6日目 障がい児

7日目 障がい者・重度障がい者

8日目 高齢者

9日目 動画制作

10日目 音楽教室・スクール集客について  

楽器の表現方法に、「歌うように~」と、言われることが多いように、音楽の基本は歌です。

無料メルマガ「歌を教えるプロになって大人気の音楽教室を作る方法では、歌うリトミックの楽しさを、心を込めてお届けします。

また、メールの1番下の解除リンクをクリックすると、1クリックで解除できますいつでもやめることができます。

それでは、ご登録方法です。

申し込みフォームに「お名前(苗字のみ、ニックネーム不可)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンをクリック。

名前は、ローマ字「aiu」ではなく、必ず、あなたの苗字を漢字で、ご登録下さいね。

※ご登録に関してのご注意

ヤフーメールやGメール、ホットメールなどは、迷惑メールフォルダーにメールが入りやすいので、おすすめできません。

登録していただくと、自動返信ですぐに、あなたのメールボックスに1つ目のメールが届きます。

10分たっても届いていない場合は、お手数ですが、迷惑メールフォルダをご確認ください。

無料メルマガ「楽しくて効果抜群!歌とピアノが上手になるリトミック」のお申し込みは、ただいま、準備中です。今、しばらくお待ちくださいねー。