親子の絆を深めるイベント「絵本カフェ」を開催します | 【音楽支援・療育】【歌・ピアノ】【リトミック資格取得】【通信講座】【完全在宅OK】あそびうたリトミック

親子の絆を深めるイベント「絵本カフェ」を開催します

●親子の絆を深めるイベント「絵本カフェ」を開催します

こんにちは。
音感リズム感を伸ばすリトミック講師の坪田佳子です。

絵本カフェに参加するファミリーは、おうちに帰って、読み聞かせとリトミックを楽しんでいます。


昨年11月の絵本カフェでは、ミッキーマウスのお誕生日を、お祝いしました。

$町田市玉川学園前&川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室

絵本カフェは、おはなしの世界を、絵本の世界の雰囲気にあった、生演奏のピアノで演出し、絵本と音楽の良さを、親子でお楽しみいただくイベントです

絵本の読み聞かせの後は、毎回、絵本の世界に合ったオリジナルのリトミックを、お楽しみ頂いています。

第1回の「となりのトトロ」では、トトロのお絵描きコーナーが好評でした。

$町田市玉川学園前&川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室

前回の絵本カフェで読んだお話しは「スノーマン」。

12月24日、クリスマスイブに開催しました。

雪だるまと男の子の切ないお話しと、サンタクロースのリトミックが、クリスマス・イブの朝を、親子で心通わせる思い出の1日として過ごせて頂けたようです。

嬉しいことに、喜びの声を多数お寄せ頂いています。

感想をご紹介しますね。

・絵本カフェ「スノーマン」をひとことで表すと?

暖かいと感じた絵本カフェ 

ほんわかと感じた絵本カフェ

みんなで楽しめた絵本カフェ

アットホームと感じた絵本カフェ

大人の癒しと感じた絵本カフェ

・明日から自宅でできそうなこと


子どもと一緒にリトミックやってみようと思いました。絵本を読むだけでなく、その後に内容を一緒に考えます。

すずを頂いたので、しゃんしゃん鳴らせると思います。ありがとうございました。

音楽とおはなしのハーモニーが、素敵でした。

家ではなかなかできないので、また、参加したいです。よい機会を、ありがとうございました。

娘は、まだ2歳で口ぱくですが、リズムをとりながら、音楽に合わせて歌いたいと思います。

膝でリズムをとり、一緒に踊ります。

娘が自由に動いて皆様の邪魔をしていたのですが、見守ってくださってありがとうございます。

毎回頂く絵本カフェの感想の中に、共通の声があります。

それは、お母さん達の、これから、「読み聞かせをします。」「リトミックをします。」と、いう「おうち」で親子コミュニケーションの絆を深めていきたいという声です。


親子の絆を深めるイベントになっている事は、とても嬉しいですー。

私も7歳の娘と一緒に、絵本と音楽を自宅で楽しんでいますよ。

今回、読む絵本は、冬の寒い日に、心あたたまるお話しです。




『 このゆきだるま だーれ? 』文:岸田衿子 絵:山脇百合子 福音館書店




『てぶくろ』  ウクライナ民話 絵:エウゲーニ・M・ラチョフ  福音館書店

是非、今度の絵本カフェに親子で、お気軽に遊びに来て下さいね。

日にち : 1月20日(日曜)

タイムスケジュール

9時45分      開場

10時~       読み聞かせスタート

10時20分くらい  読み聞かせ終了

10時20分~    リトミック(リズム遊び)

読む絵本 : 『このゆきだるま だーれ?』、『てぶくろ』 

おはなし&リトミック:坪田佳子
ピアノ演奏:ココチオーナー 後藤麻里

参加料   : 無料

$町田市玉川学園前&川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室-絵本カフェ「スノーマン」

向かって左が、まりさん、右が私です。

●場所:藤が丘駅徒歩1分(田園都市線)グルメバーガーのお店ココチ

$町田市玉川学園前&川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室
【住所】横浜市青葉区藤が丘2-3-1桂ビル2F

【TEL】045(972)2848

お申し込みは、コチラからお願いします。


24時間以内に、お返事致します。

どうぞ、よろしくお願い致します。

音譜リトミックを教えたい方へ
 『あなたも先生になれる!バイエル程度で教えられる音感リズム感を伸ばすリトミック』

携帯からの登録は
a0001176510@mobile.mag2.com
に空メールを送るだけでOK^^
音譜音感リズム感の良い子どもに育てたいママパパへ
「子どもが楽しくて夢中になるリトミック」(携帯専用)

携帯からの登録は
asobiuta@66217.r.at-ml.jp
に空メールを送るだけでOK^^

※登録は無料です
※登録された方の情報は、私の方ではわかりません
※いつでも解除することができます