ハーモニカ、いや。オーブニカを探しに! | reuf doux のソーイングと こどものこと
おやつタイムに、

ママ友が持って来てくれたクレープメーカーで♡

クレープを焼かせてもらいました^ ^

クリームや材料用意して来てくれて

子供たち全員やらせてもらってありがとう〜⭐️


{72AFBC02-8384-4E1A-A3EE-38E5E1EC06CB}


美味しかった〜💕

ね、くるちゃん!


{5DAE0A5F-2FD5-4C57-A2A2-067BE0627A3C}


恐竜マニアの2人。

恐竜の鳴き声で共鳴してたり 笑

微笑ましい。


{E646C60D-B516-49E0-85C1-55F8B1C45A25}


そしてくるちゃん夕方に

サーモン握りまた食べる♡笑


くーちゃんおつちたべるよー?

って言って箸でつまんで持っていって、

キチンと座ってたべるのがくるちゃんらしくて笑えた (^^)


{E481218E-2DE3-4E77-BC15-979D5C060846}


まだまだ喋りたりなくて

名残惜しいけどお開き!

また来月楽しみ♡



みんなが片付けてくれて

スッキリさっぱり静か〜になった我が家で

さっそく、りおんはウルトラマンステージショー笑


{384E813B-E2B2-4E9D-AF08-BDEB24D7D138}


ちゃんと、ステージショーの会場のおねえさの司会から始まります 笑


余韻に浸り、

もちろん晩も、そして翌朝も

ニコニコテンション高めの私たち♡


{64138753-7093-40A2-BF22-B72726A85E39}


この新年会と、もうすぐ控える出産に向けて、

だいぶ片付けと模様替えを頑張ったので。

とっても気分が良い日曜日の朝でした♡


いろんなアイテム導入したので

お金も飛んでいったけど、、、2階に仕事部屋も作り、

おもちゃもかなり仕分けをしたので、

さっと片付けるだけでキレイになるなんて感動⭐️


{9CFF13E5-D842-449A-A990-ADE9EF205C24}


まだまだ、見せられない部屋の片付けも残ってますが、

この環境をキープできるように頑張ろう!


さてさて、

そして日曜日は、りおんがお友達の影響で、

歌をたくさん歌っていて、間違えてるので笑♡


{8A9A3943-D7EC-48BB-8116-0F58E30F29B4}


雪の中あったかくして、

CDをたくさん借りに来ました(^^)


{ADD31C7C-EF7F-45F8-8621-4028B1A21AA0}


ピコ太郎、365日の紙飛行機、

ズートピア、逃げ恥じの恋ダンス、

海の声、パーフェクトヒューマン、

などなど(^^)


覚えられるかな〜笑



そして、、、

りおんが、ウルトラマラマンオーブの

クレナイガイに憧れて、

ハーモニカを吹きたい!と言いだしたので。


急遽探しに行く事に!笑


近くの楽器屋さんには大人向けしかなく、

遠くの大きなイオンモールへ❗️


爆睡してたくるちゃん。

31でブレイクタイム♡

{7D3B45D9-F513-4665-BBEB-C0B9AD57F6DD}


おめあての楽器屋さんで、いろいろ試す子供たち♡

{9BAEE963-6B20-4E99-809D-F3CA03BE49CA}


子供のハーモニカって、

こんなに安いのね!


{1DC71ABF-01A0-45B8-93BD-6C49A8F5751E}


おもちゃばかり欲しがるけど、

だんだんその中でも

恐竜を調べたいとか、、

ハーモニカ吹きたいとか、、

追求したくなって来た年頃みたいで♡

応援してあげたくなります (^^)


{502A5E42-05F6-41EC-9C3D-39A6FCF73E40}


くるちゃんは、

うちゃぎちゃんのそっふぁーかって〜?

と言っていました♡笑

シルバニアファミリーのね。

初期でたくさん買ったから買えないけど💦

くるちゃん1週間後誕生日。

何を買おうか迷います。。。



さっそくハーモニカをモール内で吹くりおん。


{ACDAB025-4352-41F1-B32C-0F83E4F62434}


すぐ音が出るから嬉しかったみたい♡


ウルトラマンのハーモニカは、

オーブが吹いてるから、オーブニカと呼ぶらしい!

伸びてしまったけど、髪型もクレナイガイ目指してカットしてもらったりおん。

嬉しそ〜

{140F5003-44E0-4990-8C7E-BFF52880EEC5}


問題は私ですねー 💦

クレナイガイが吹いてる曲のドレミが分からないけど、、

教えてあげられるかな💦💦


今日はクモンで忙しかったので


また明日。ハーモニカチャレンジだな