reufdoux*


(ルフドゥー)



という名前で 育児の合間に心が和むような小物を製作しています。


ベビー・キッズの育児用品、ポーチなどのママ小物など*



日々の ハンドメイドを マイペースです


ご紹介させていただきます♪






【【 ハンドメイド子供服 reufdoux Online shop】】

ゆっくりなペースですが、オンラインショップにて販売しております。



ぜひお立ち寄りくださいm(_ _)m*

URL  http://reufdoux.jp/ ⌂ ⌂ ⌂

・-------------------------------------------------------------・

instagram ビックリマーク

お気軽にフォローしていただけると嬉しいです ニコニコ

Instagram★ ID「ルフドゥー」で検索お願いいたします。

・-------------------------------------------------------------・

Facebookではイベントやオンラインショップの情報をいち早くご覧いただけます。「いいね!」お願いいたします ニコニコ

Facebook★




テーマ:
ベビーシャワー開催に併せて、
アミーゴのスタッフTシャツを作りました ラブラブ

メンバーも子供たちも、全揃いではないけど、集合写真を撮りました
子供たちの分もお揃いで購入し作りました

{16AEBDC0-B8B0-4CC2-AC42-C6FE71A36583}

ネットで激安Tシャツをゲットしてプリントしてくれた仲間。
ありがと〜

Tシャツのサイズ見本の着画写真で、
私の選んだSサイズを着てるモデルが、
小中学生くらいの女の子だったので

首回り入るのか本当にドキドキしたけどピッタリ細身シルエットでよかった〜笑

あ〜本当に入ってよかったよかった笑

胸元にはお揃いの、
黄色い花柄のリボンプリント♡
首の後ろにはAmigoのロゴ入りです

{A50FC195-00C9-47AD-8ADF-EED8239AC061}


白T苦手でグレーにしちゃったけど

みんなとお揃いで写真撮ったらめっちゃhappyな写真撮れました 


関わってくださった方とも全員でパチリ✨
CiLEのひでおくんがたくさん撮ってくれました

{EF8D0198-C175-4998-B8A4-CE2B9A0A6447}


ありがとう 

イベントに来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました


またベビーシャワー開催しようね♡
って言っているので、
タイミングが合えば、是非ご参加ください



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベビーシャワーに併せて、
ベビーのクラウンピロー💕を
作ってみました☺︎


{B50F492C-B2C9-4549-9E8F-4E56B038FCB5}

こちらの
モノトーンな柄が
1番人気でした✨

{168ACC46-0CF9-46AD-B558-CC499D7122C0}

{51D56CF2-B7FC-4CBF-8C4A-C68443B945A5}


中央にくぼみがあります。
(真ん中は少しだけ綿入り)

インテリアにもなるし、
思い出にも残る♡

出産祝いにもオススメです😊


{58FC544C-409F-46A5-BB74-88171BEA2712}


そして、
お尻拭きを入れられる
オムツケースを作ってみました✨

ペタンコに畳めます♡

{37C57047-3DE9-4808-B66A-2B7F3D9D5B41}


フタを開けると、

{6782D50F-1554-4534-A57D-B5B97416005D}


お尻拭きを取り出せます✨
フタの裏は濡れてもいいようにラミネート生地を使用しています♡


{2CCC3643-0212-499E-AA09-4BE3E2900FEF}


内側には、両面ポケットがあり、
一方は使ったオムツを入れるナイロン袋などを入れたり、
一方はお尻拭きを入れるポケットです。

Lsizeのオムツが3、4枚入るかな〜と思います♡


何種類かのフリーパターンを組み合わせたりして、
アレンジして、
試行錯誤。。

5パターン全パーツ揃えて裁断したのですが、
なかなか難しく時間がかかってしまい、
くたっとなるのが気になり、
厚手の接着芯を買いに走ったり、、

結局1つしか作れなかった&、
掛け合わせようと思っていた柄を合わせ間違えたのですが、
それでも可愛くできてよかった😊

気に入ってくださる方がいて、嬉しかったです💕

こちらはなかなか時間がかかるので、
次を作るのにちょっと気合いがいるー。
需要があればまた作りたいと思います♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
続いて〜

reufdouxブースはこんなかんじでした 

{F151C54D-4EA0-48B7-81CB-5124A8C8B0E5}


落ちついてから見ると、
まぁまぁ大丈夫かな 

いつもの事なのですが、
ディスプレイが苦手で苦手で 

{36132BA5-F1DC-4F7E-BD9A-FE4D4217C31E}

なんとか時間ギリギリに並べる事ができました 



{AFF9893A-F649-450F-ADB9-E532FE3DFB6A}


会場、CiLEさんのおかげでオシャレに 

{2D87D8ED-8943-4283-B5E6-64B96FD95A79}

初めて、
購入したベビートルソーを
ディスプレイに使いました 

リバティのセットアップ
やっぱり着画は全然違う 
もういくつか欲しいなぁ、、

これを丸ごと誰かに着て貰いたいなぁ〜

{6288CF65-C8AB-45D5-AB30-E6107F2796F5}

ベビーシャワーの為に作っていた、
新商品コーナー 

{211C6F89-AB7B-468A-90E8-8DCAF468183C}

王冠の形をしたベビー枕と、
お尻ふきが片手で取り出せるオムツケース
(詳細は次のblogで

このあたり、妊婦さん達に、とーっても!人気で
作ったばかりだったので、
本当に本当に嬉しかったです 
また作ります 

{A38E9E66-858C-41BB-8143-34FA66D96E3C}


そして、お隣の
HAPIAさん  と、コラボ写真を撮りました 

足がついていないので、
かぼちゃパンツがくしゅっとさせれなくて残念でしたが、、

{DDD95735-C2E4-4C65-9B20-F5E2CA4F9A6D}

kuruちゃん用に買ったネコちゃんのブローチ 
をreufdouxの洋服に合わせてみると可愛すぎて、
一緒に撮らせてもらえませんか
と持ちかけてくださって 


{EE54FDC0-F66F-4C96-86C7-D76978E5B458}


携帯での撮影&技術が残念でなりませんが
素敵な写真撮れました 

{0BA2C86D-80C7-4A8F-86CA-2D8718D1B20D}

ありがとうございました 

アクセサリー

{4F021C2E-CEB0-4F1F-A15D-DFA12D5D09E9}


妊婦さんのお腹にペイントする
ベリーペイント 

{1117AD37-C4E7-44AA-95DC-5523B859329A}

マタニティフォト

{E1F51931-3D01-4F3C-B947-B13262678B03}

{A92DE8C9-AE04-46DB-BB39-2973ADC563E3}


マタニティリフレクソロジー&ヘッドマッサージ

{04A292D1-62AF-4C6C-816A-8097288D9234}

イベント開始30分前入りで、
マタニティーヨガ

{D25B7BC0-03C3-439C-899A-76703F018058}



こうやって見てみると、
妊婦さんの内に体験できること、
結構ある〜 


初めてのマタニティイベントでしたが、
色んな人と話せて楽しかった 
と言ってもらう事ができました。

関わることが出来て幸せです


みなさん、ありがとうございました




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。