メッセにお越し頂きありがとうございました(o^^o) &お知らせです。 | reuf doux のソーイングと こどものこと
日曜日は、沢山の方に子育て支援メッセにお越しいただきありがとうございました(^人^)

10月は個人的に本当に忙しくて
悩みも多い時期だったので、
他にも2つ、出たかったイベントを我慢したりで、久しぶりのビッグなイベントでした。
最後はもう掴まらないと歩けないくらいヘトヘトでした〜♪

{EDC0C21E-47E2-4D71-97F7-B935664645B3}

大きな子育てイベントなので、
いろんなジャンルのブース目当てに、
沢山の親子連れのお客様が見えました(o^^o)

開店から閉店まで、
トイレにも行けないくらいお客様やお友達が声をかけに来てくださり、
本当に充実した1日となることができました‼︎
ありがとうございました♪


{ACACE621-9192-4F8A-A2FD-00D23A7BE973}


今回は流木を使ってディスプレイしてみたり、
半分以上が新作じゃなかったんですが、見せ方頑張ってみました。

苦し紛れな感じです、、(o^^o)


{C6B07995-D024-4A44-AD50-738E6C71B0AF}

トルソーに着せていた、
今回イチオシのチュニックが売れて、
(下の写真)お着替えしました↓

マフニャーも、嬉しいことに残り1匹です♪
お着替え後のトップス、ボトムスは、
人気だったのですが、
みなさん110㎝以上をお求めで、
今後のリクエストとして貴重なご意見頂きました‼︎

どのお客様のご要望も、
100〜110の子なので
来年も着せたいから110がいいんです〜。
との事でした…>_<…

サイズ展開を増やしていく事が課題です‼︎


{1A194DE4-EC3F-4EF7-B67D-B86DEAEA8460}


我が子に合わせてサイズ展開していたので、
スタイなどから始まり、80〜90 → 90〜100 → 時折オーダー分で120や130、
と作ってきましたが、
オリジナルの型紙ではないものも多く、
アレンジしたものも沢山ありますが、
アレンジの腕もまだまだ素人です。

今後は長く使えるアイテムや、サイズ展開が広いなぁ〜というお店を目指したいです(o^^o)


話は逸れましたが、
↓やっぱりスカスカな商品棚。
準備不足、まだまだでした〜…>_<…

昨年のメッセでは、まだ洋服作りに手を出して間もなくて、
雑貨数がモリモリの商品数だったので、
昨年も買ったんです♪と、同じものをリピートしに来て下さった方もいらっしゃったのですが、、、在庫ゼロで…>_<…
申し訳無かったです。
1年前のことを覚えていて下さる方が沢山いらっしゃったことにビックリでした。

{BCBA511A-D524-425A-8B0B-ACCEE7B9BAD6}

それでも沢山手に取っていただき、
かわいいと褒めていただいたり、購入していただいたり、、
インスタを見て来て下さった方も居たり、
何度もリピートして下さる方も居たり、
本当に嬉しかったです♪
みなさんこの度も本当にありがとうございました(o^^o)



実は、今回を最後に、
次のイベントの出店予定は決まっていません。
常に3ヶ月先までイベントの予定を立てていたのですが、今後はネットでの販売を中心に行って行く事に決めました‼︎

毎月第3日曜日の、教育プラザ冨樫「わいわいバザール」
のみ今後も参加して行きます。
また、仲良くさせていただいている主催者様のイベントには今後もドシドシ参加させていただきたく思っております‼︎


と、言うわけで、、、
詳しい今後の展開はまたお知らせさせていただくとして、
そんな訳で、作業部屋から改造して行きたいために。
大掛かりな大片付けが繰り広げられております(^^)


普段、無駄にならないように、
板や折りたたみのテーブルなども
自宅で使って、ディスプレイと兼用しているのですが、、
今回のようにテント張るイベントでは
家の小物を持ってきすぎてしまい(^^;)
まず、今自宅が大変な事になっています。


身体も、一応、妊婦ですので、
久々にかなり来てます(^^;)
イベント後日も、連日幼稚園に出向く用事があったりで、まだ片付きませ〜ん…>_<…

明日は祝日で、旦那さんにヘルプ求めました!
仕事を調整してもらい、お休み取ってもらうことにしました♪


月1必ず、わいわいバザールがあるので、
これまた難しいのですが、出し入れしないで、
コレを作るためには、アレがここにあって、どれだけあって、、
撮影、出品、発送、
作業導線をスムーズにしたいんです。。(o^^o)


そんな作業部屋、いつできるかなぁ〜、
見た目もかなり重要なので、、
家族を巻き込み模様替えが続きそうです(^_^;)


今回お嫁に行かなかった作品も、行ったものも??まだやり方考えながらですが、
しばらく放置していたネット販売、
進めて行きたいです♪
まずは、minneに出していきたいなーと思っています✨

またお知らせしますので、
よろしくお願いいたします(o^^o)


最後までお読み頂きありがとうございました♡