遠隔一斉ワーク「円環~開・拡・結」のご感想をお寄せいただきました。
ありがとうございます♪


(Kさん・40代・女性)

2ヶ月間にわたっての遠隔ワーク、ありがとうございました。

先週から子供も幼稚園に通い始め、生活のリズムもでき、
ようやく落ち着いてきたところです。

遅くなりましたが、ワークを受けた感想です。


このワークの期間中はちょうど引越しの時期にあたり、
この2ヶ月間でめまぐるしく環境が変わりました。

思い起こせばいろいろなことがありました。

予想しなかったトラブルやなかなか進まない手続きに、
心配や不安でいっぱいになりそうになったときも、
ワークがあったお陰で気持ちを切り替えることができました。

身体、マインド、自分が意識であることを意識することは、
過去や未来についての空想や、思い込みにはまってしまったときに、
今に戻るのにかなり助けられました。

思考の中にはまってるときと、意識であることを意識していることの
違いが
明確にわかりました。

意識であることを意識できてるときは、
解放感がいっぱいでリラックスしています。

思考にはまっているときの独りよがりの狭い世界、
こうやって今まで何十年と過ごしてきたことが今は不思議です。

絶えず思考が頭の中をかけめぐり、
当然のようにその思考が正しいと思ってました。


今でもふと妄想の世界にはまってしまいますが、
はっと気付くことができるのが大きな違いです。

何もせず、意識であることを意識していると、
普段の自分が消えて、誰でもない存在になります。

普段掃除や洗い物をしているときも、
自分が消えて、身体だけが自動で動いていて、
誰でもない存在がただそれを見ているという感覚になります。

去年いづみさんの遠隔ワークを受けたとき、
いつもの自分ではない意識にふと気付きましたが、
その感覚がもっと深まった感じです。


天のワークの日以来、胸のところにあった塊のようなものが
なくなりました。

いつも胸にぎゅっと硬くなっている部分があって、
緊張感のようなものでした。

身体に意識を向けるといつも胸に感じてました。

身体はリラックスしてるときでもこの胸の部分だけは
いつも硬いま
までした。

それがあの日以来なくなりました。


この2ヶ月間は引越しもあって、
とても濃いものになりました。

ワークがなければ状況に流されて取り乱すことも多かったと思います。

ワークのお陰で一つ一つの過程をしっかり味わうことができました

自分の中の軸がいつも定まっていたような感じです。

このワークの期間中、生きるっておもしろいと何度も思いました。

自分の中にわいてくる思考や感情もときにはそこにはまり
苦しいと
きもありましたが、
その経験さえもおもしろいと思いました。

自分の見ている世界がとても不思議でおもしろいと
よく思うように
なりました。

これまで不安と心配の中を深刻に生きてきたけど、
もっと気楽に生きていけばいいのかなと思えるようになりました。


ワークのすべてがわかったわけではないですが、
特に最後の自分と他者とのつながりや、
「自分が望む世界を創造する」力を思い出す・取り戻すについても、
あーそうだったのかと納得するまではいっていません。

が、また一つ深く真の自分というものに、
つながったような気がします。


去年の夏に受けた遠隔ワークもそうですが、
いづみさんのワークは深いところにくる感じです。

表面てきでなく、一時的な高揚感に終わるのではなく、
ワーク後もずーっと深く静かに作用する感じです。


すごくあいまいな感想で申し訳ないです。

これからもほんとの自分、意識である自分とのつながりが
もっと深まるようなワークがあればぜひ受けたいです。


ありがとうございました。



(コメント)


2ヶ月間に渡るワークへのご参加、ありがとうございました。

何かが起きても起きなくても
その全ての中に楽しさややすらぎを見いだせたら
それはとてもしあわせなこと。

Kさんが体験されたような感覚は
「心の平安・今ここをしあわせに生きる(生きている)」ことの
一つの形であるように感じます。

今回のワークに参加されなくても
そのような感覚をお持ちのかた、感じたことのある方は
いらっしゃるのではないかと思います。


これからも聖霊の道具として

「心の平安・今ここをしあわせに生きる(生きている)」
ことを思い出す・確認する

お手伝いをさせていただけたら嬉しく思います。


ありがとうございました感謝