遠隔一斉ワークのご感想をお寄せいただきました。
ありがとうございます♪


(典子さん・30代・女性)
 *ご本人の許可をいただきましたので、お名前を掲載しています。


今回のワークで、私の中で今年の初めからモヤモヤしていたことから解放された!と
いうことが、ワーク終了後の数日後にわかりました。

実は、2回目のワークの日を1日間違えていました
(木曜なのに金曜だと思い込んでました(・_・;))。

それはさておき、
私が手放せたこと、それは「悪い子でいる」ことでした。
本当に私、素直じゃなかったんです。

今年に入り、ある人に「本当にやさしい人ですね」と言われたのをきっかけに、
「やさしくない自分」に違和感を感じるようになりました。

でも、優しい自分に慣れていないので、ちょっと優しくすると、その人に言ってくれたことに
応えられないと勝手にプレッシャーを感じたり、と訳が分からなくなっていました。

そんな時、このワークを受けて、数日たった時に、自然体でいられる自分がいました。

それを感じた時に「もう悪い子じゃない」と感じたのです。

今までずっと反抗期でした(30代なのにww)

もう、それを手放して、自分らしく、そして人に対して優しく接していいんだと
思えるようになりました。

本当に心地よい自分に出会うことができました。

そうおもうことができたいづみさんのワークに感謝です。

本当にありがとうございました。




*ご感想ありがとうございます。

 「自分で作った自分」は、どうしても葛藤や自己矛盾を持ちます。
 それは此処では全てが対(ex:良い・悪い、正しい・間違っている)に
 なっているからだと感じます。

 「創られたままの自分」は、そのような信念・価値観がないので、葛藤することなく
 ごく自然にあるがままの自分を表現するのだと感じます。

 その姿は、自分自身の心地よさにとどまらず、他の人が「創られたままの自分」を
 思い出すきっかけになることでしょう。


 典子さんのメールを拝見して、そんなことを想いました。