日曜日、トラックのタイヤが摩耗でワイヤーが出ていて
バースト寸前だったので急遽、秋田出張が中止になりました。

その後、新品タイヤを注文するが在庫切れのため
定例の7,8日山形~秋田出張はトラックが間に合わずに
通勤カーの軽自動車で行きました。

この軽自動車では久しぶりの高速道路に乗るのでGSで空気圧チャックをしていると店員さんが
『このタイヤ、スリップサイン出てますよ』
『車検通りませんよ』
『危ないですよ』
と矢継ぎ早にアドバイスしてくれました。
私も『大丈夫、次の車検取らないから』
『通勤で毎日2kmしか走らないから』
『どうせ錆びて穴開いてるし』
『貰った車だからお金かけたくないの!』
とちょっとした押し問答となりましたが空気圧を入れてGSを後にしようとすると
最後に店員が『高速は絶対に乗らないでくださいね』
私『はい。』

そして、翌日の山形仕入れ仕入れ状況はなかなかで満足な1日。

20:00に山形を出て秋田のホテルに着いたのは23:30・・・
かなり疲れました。
ちなみにGSの店員の言葉が頭から離れず仙台~山形の道中は笹谷トンネルだけ高速のりました。

8日:秋田での仕入れは意味がよくわからない中指立ててるアートな鉄の置物と
メガネ屋さんの大量の在庫ダンボール10箱分と棚など少々。
(シャネルやレイバンも入ってた。多分本物)

2日間にわたる仕入れも何とか終わり、
途中、象潟で岩牡蠣をお土産で買い、
酒田の新月でワンタンチャーシュー麺を食べて終了です。

あとは48号線で仙台に帰るだけ!

・・・・

そう、帰るだけ・・・
仙台に帰るだけ・・・

その帰り道に48号線のコンビニでアイスを買おうと左折したら縁石に思いっきり衝突・・

『バン!!カタカタカタ・・・』

疲れてるのに・・・やりました。

パンク、しかもホイルまでしっかり逝ってます。




やんだくなりながら涙をこらえながらスペアタイヤに交換。

もう、やだ・・・

ゆっくり走りながら48号線を帰れば作並あたりでの道路脇休憩所で
爆睡してる先輩ホリデイの〇部さん発見!
起こすのも悪いので横を素通りして何とか仙台に帰る事ができました。

正直、凄く疲れました。

で、翌朝(今日の朝)スペアタイヤじゃヤバいからスタッドレスにとりあえずタイヤ交換

疲れと早朝からの交換となり、やっちゃいました。

あれです。
あれ、

『コシ』ってやつです。

この何日間か3文字の丸い物のせいで随分大変な思いをしています。

改めて思う。

タイヤは新品を買うに限る。



アイスはローソンよりセブンで買うに限る。。