1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-10 15:25:32

今から走りに行きます(予定)

テーマ:ブログ
今日のお店は定休日なのでお休みです。

そして、私は朝からクワガタ取りに行って選挙行ってツタヤに行ってから

長男とラーメン食べに行って、中学校の吹奏楽部の楽器運搬の手伝いしてから

今に至ります。

16:30には宮学に搬出で行かないといけないので

時間まで何しようかと考えた結果、ブログとジョギングとなりました。

さて、突然ですいません。

おとといの話なんです。

秋田市に仕入れに行き帰りに象潟で魚屋さんに寄りました。

この魚屋さんいつも立ち寄る地元の普通の魚屋さんなんです。

この季節と言えば『岩牡蠣』『するめいか』

お店に入ればありました岩牡蠣。

でもおじさんやおばさんに聞くと今年はあまり良くないとか・・・

殻は大きいけど中身が全体的に小振りなんだそうです。

あとはイカ。

あれ?イカガナイ。

おばさん曰く今年はイカが極端に少なくて異常らしい・・・

そんな訳で他はないかと見渡せばあるのは鯛・タイ・たい。

鯛ばかり。

小鯛は100gで100円・・・安い。

おばさんに安いよね?と聞くと鯛だからね。

鯛って安いの?と疑問に思いながらその横には鯵。

鯵も100gで100円。

『鯵と鯛は同じ100円なんですね。』と聞くと鯛だから・・・

『ちなみに鯵はいつの?』と聞くと今日の朝だよーとの事。

『どっちが美味しいんですかね?』

おばさん即答で『鯵!』

『梅雨の鯵』は格別美味しいらしい。

結局、岩牡蠣と鯵を買ってご帰宅となりました。

鯵は『なめろう』『塩焼き』

牡蠣はポン酢でさらっと食べました。

いやいや、いい鯵の塩焼きは美味しい。

若い頃は塩焼き食べて美味しいと思った事はないのにこんなに焼き魚が美味しいなんて・・

それと、牡蠣。

なんか飽きちゃった・・・

贅沢言ってすいません。

私、元々生ものあまり好きじゃないんですね。

実は( ;∀;)

それから、今さっきとある事情で

音楽を整理してたんですが。

懐かしいのが出てきました。

あーーー思い出すなあの頃。







思い出すのは小宮ととんねるずだけど・・・ケンタッキー。


おまけで

最後にもう一つ。












ホーローの小さいケトル未使用箱付きが6個。

すごーく古い明治から続いている薬屋さんの珍しい形の歪みたっぷりのビーカー

入荷です。

ちなみに明日の月曜日も定休日です(汗)

気になる方メールください。

さて走ろう。



SANNPO古道具店 問い合わせ



すいません。

時間の都合で走れなくなりました(笑)

ブログに時間かかりすぎた。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-06 17:06:49

ビーーーン&バーーーン

テーマ:ブログ
こんにちわ。

少し前の話になるんですが

トラック(1・5t)で荷物を運んで仕事していました。

その日はとても強風で走っていても倒れるんじゃないかと思うくらいの強風。

荷物を降ろそうと車を止めてドアを開けた瞬間・・・

そのとんでもない強風に煽られてドアが反対側(開ける方向)に

ビーーーーン・・・

たいした事ではないと思いドアを閉めると

異様な違和感。

半ドア、、

あれれ?と思い何度閉めても半ドア。

『う~ん・・・』

力を込めておもいっきりバタンと閉めるとやっと正常に閉まります。

次に開くのか不安になりドアノブを握ると・・・

バーーーーーンと自動ドアのごとく勢いよく開きます(汗)

あ~風が強い日にドア開けただけなのに・・・

また出費が・・・

と泣きながら近くの車屋さんに行くと若い人に兆番を交換すれば直ると言われ

見積もりを出してもらうと3万円・・・

高くない?

ビーーーーンとなっただけで3万って高すぎ・・・

金額聞いてビビった私はとりあえずこのまま乗る事を決意するのです。

だって、運転はできるし、

ドアを閉める時に力を要するだけだし、自動でバーーーンと開くだけだし。

それ以後はそのドアにもだいぶ慣れて仕事をする毎日。

さて、とある日。

知り合いの車の修理工場に用事ができて行きました。

そこは昔気質で寡黙なおじさんがやってる車屋です。

一通り話が終わり、おじさんに『このドアなんとかなりませんか?』

『ほかで3万と言われたんですよ』

するとおじさんが

おもむろに工場から10cmくらいの木を持ってきて

ドアに挟むとグッグッグッと力を込めて押します。

『はい。こんなもんだろ』とおじさん

あら。

直ってる。

普通に閉まるし開く。

やばい。

やばすぎる。

このおじさん木一つで簡単に直してしまった・・・

『修理代いくらですか?』と聞けば

『いらない』との事。

かっこいい。

指なんか真っ黒で暑いのにつなぎ着てはげてんのに・・・

やっぱり熟練工はさすがだ。

まいりました!

と思った店主でした。


おわり


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-21 19:30:48

作業台テーブル入荷のお知らせ

テーマ:ブログ
おばんでございます。

今日は6月21日ですね。

だからどうした訳ではありませんが

用件だけをさらさら~と書きます(汗)

作業台を入荷しました。

よくダイニングテーブルないですか?

と聞かれる事が多いので、

報告までにちょこっとお知らせです。

2台あります。

楢材です。

大きい奴です。

重いです。

存在感半端ないです。

2台並べると圧巻のパフォーマンスを発揮しています。

スタジオに入りきらないのでやめましたが

広い部屋や店舗に横向きに2台並べたら・・・

すごいな・・・・と思いながら

撮影しました。

オンラインショッピングにアップしましたので

ご興味あるかた見てみてください。

 
  ↓

SANNPO古道具店 作業台テーブル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。