コストコの巻 | レトロサイドのブログ

レトロサイドのブログ

赤羽にあるレトロな美容室

先日、久しぶりにコストコいきましたよ~

 

わたくし、会員にならない宣言をしているのですが、

 

この度、会員になっちゃいました★

 

というわけで友人に車を出していただき、コストコへGO

 

今回の狙いは

 

・いか

 

・牛タンブロック

 

・ウィンナー

 

でした。全てゲットできて大満足!

 

早速家で牛タンのブロックをさばいてみました

 

まず裏側のスジをきって3~4時間冷凍し、好みの厚さに切り分けていきます。

 

切り分けたら、塩水につけては流してを3回ほど・・・

 

無事血抜きもできたので冷凍保存です

 

昨日のお休みにホットプレートで焼いて食べましたが

 

ウマーーーーーーーーーーーーーーーでした。

 

あとはんぶん残ってるから近日中に食べようかな?

 

いかは安定のうまさで、ウィンナーも最高です!

 

(ウィンナーは毎朝1本づつたべてます)

 

というわけで2~3ヶ月に一度はコストコいこうかな?