レトロサイドのブログ

赤羽にあるレトロな美容室

NEW !
テーマ:

先日5/23にレトロサイドは5周年を迎えることができました!ヤッター

 

これからも感謝を忘れずに日々、励んでいこうと思います

 

というわけで、店内の蛍光灯を増やそうと思います

 

 

逆光だったりもあるんですが少し暗いかなぁって・・・

 

いろいろとブツが届きました

 

 

 

 

 

施工業者(笑)

 

 

 

 

レトロサイドのお客様です

 

おかげさまで明るくなりました!!

 

 

 

 

なので蕨のきよしに連れて行きました

 

 

 

おいしい串をたくさん食べて、お土産も買いました

 

 

 

息子も口の周りを汚しながら大喜びでした

 

 

 

 

 

というわけでこれからもレトロサイドをよろしくお願いします★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

その後、キック1発で調子よさげです。

 

近々オイル交換予定です

 

ポイントって大切ですね~

 

 

 

そして梅雨がそこまで迫っていそうなのでアクセサリー類をはずして

 

スマートになろうと思います

 

ベスパも軽くなったほうが燃費いいかもなぁ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、プラグ交換ですっかり調子良くなったのも束の間、

 

出先でエンジンかからなくなり、汗だくで押して帰ったわたしのベスパ

 

怪しい部分をチェックします

 

・プラグの火花

 

・キャブのジェット類のつまり

 

・ポイント調整

 

 

 

まず、お店でプラグの火が飛んでるかチェックしました

 

以前、手に電気きたことあるから怖いけど大丈夫でした(ゴム手袋した)

 

火花もパチパチいい感じ

 

 

 

 

 

 

次にキャブはずしてジェット類をクリーニング

 

 

ガソリンタンクはずしました

 

キャブもはずして、あれ?

 

 

 

 

あれれ???

 

 

 

 

あれれれれ??????

 

 

 

 

あれれ???

 

 

 

 

なんかカバー溶けてる・・・

 

まぁこれが原因かわからないけど黒ビニールテープで補修しました

 

今回、キャブのセッティングも変えたいなぁと思い

 

MJを82→80

 

SJはそのまま42     にしてみました

 

元に戻してエンジンキック!!

 

 

 

やはりかからず・・・汗

 

 

 

ポイントギャップの調整してみます

 

 

 

 

 

なんか、開きすぎな感じがするので、閉めました

 

そしたらエンジン始動!!!

 

しばらく乗って、プラグの焼け具合などチェックしてみます

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日にベスパのプラグを新しくして、エンジンかかるようになったので

 

水曜日のお休みに、またまた冒険の旅へと出かけました

 

朝9:30 出発  タオル持参

 

10:00  到着 

 

 

 

 

ここは板橋にある温泉 『さやの湯』

 

あるお客様に、おすすめされて行ってみました

 

1時間ほど入って疲れを癒しました

 

ちょっと早いけど昼飯でも!と思い、この辺は土地勘もないので国道17号を下り

 

戸田にある『南京路』へと向かいました

 

最近リニューアルしたのか、外観、内観ともきれいになってました

 

チャーハン気分だったので大盛りチャーハンをオーダー

 

 

 

 

これ、すんごくおいしいです

 

今度ヨメさん連れてこようと思いました

 

 

 

おなかもいっぱいになったのでメインの用事をしに板橋へ戻りました

 

この日は第3水曜日。    実は月に一度のお肉の大安売りが開催されるんです

 

http://kurashou.co.jp/wp/blog/9957

 

これもちょっと早いけど、現地でのんびりしようと思い早めに向かうと・・・

 

 

 

 

結構な行列できてる・・・・・汗

 

 

 

というわけで1時間30分前ですが、並び始めました

 

27人目に並びました

 

この日は特に混んでいたのか、通常14:00~なんですが15分ほど早く開けてくれました

 

いざ、自分の番になり、何買おうか迷いましたが

 

国産牛ステーキやら、焼肉用やら色々買って、6500円くらい使いました

 

無事買い物も終わりバイクで帰ろうと思ったその時です!!

 

 

 

 

 

 

エンジンかからない・・・

 

 

 

 

時間はまだ、14:30くらい

 

けっこう遠いところまできちゃってるけどどうしよう???

 

プラグをはずしてみたり、押しがけを試みたり。

 

でもなんかおかしい。かかる気配がない

 

ということでお店まで押していくことを決意

 

 

 

 

 

バイクだと26分の距離なんだよなぁ・・・

 

結果3時間ほどかけて汗だくでお店につきました

 

 

 

温泉で汗流したのになぁ・・・

 

 

つづく

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日のお休みにベスパ不調の原因を確かめるべく

 

プラグを新品に交換してみました

 

 

 

新品は輝きが違いますね~

 

ついでに古いやつと比較画像撮っておきました

 

 

オイルでベチャベチャ

 

そりゃかかんないわけだわ・・・

 

というわけであっさりエンジン始動

 

よかったよかった・・・・・・・・と、この時は思っていたんだよねぇ・・・

 

 

 

 

家の駐輪所にて。

 

このときはまだ、これからおこる恐ろしいことを予想できませんでしたよ・・・

 

プラグ交換記念でメーターも写真撮ったし・・・

 

 

 

 

つづく

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、朝、いつものようにベスパのエンジンかけようと思ったら

 

アフターファイヤーがひどくて、かかってもアイドリングしないで止まってしまうかんじになった

 

仕方なく、電車通勤したんだけど、今日はラリーで出社

 

なのでGSとならべて写真撮ってみました

 

 

 

 

 

 

しかし、この前の冒険のとき、エンジンかからなくならなくてよかったわ。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パークトレインを満喫したわたくし、海へ向かいます

 

 

 

 

 

途中の橋  ちょい怖い

 

 

 

 

 

そして浜辺へ辿りついた

 

 

 

 

 

昨日準備したベスパのレジャーシートとさきほど仕入れた赤川次郎

 

ここで数時間読書しましたよ~

 

 

 

 

 

帰り際、遠くにシンデレラ城が見えて、

 

 

 

 

 

 

 

わたくし、考えました。

 

そうだ、あそこへ行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ちゃいましたよ

 

 

 

 

 

 

周りをぐるっとまわってタワーオブテラー

 

 

 

 

 

そしてSSコロンビア号

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足な冒険の後、どっちにいけば環七なのかわからず走って

 

迷子になりました・・・・・汗

 

 

 

今はスマホの時代なので、グーグルマップで調べて無事帰れましたよ~

 

また、どこか冒険へ行こうと思いました

 

 

 

今回の冒険マップ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の冒険は、『葛西臨海公園』でのんびりと!がテーマです

 

曇り空の中、ベスパでいざ、出発!!

 

順調に進み、環七を少し走ったところでコーヒー休憩

 

 

 

 

朝なのでガツンとブラックコーヒーを飲み、一服する

 

方向音痴だったり、距離感が認識不足もあって、まだまだここからキョリがあることを

 

あまり理解していなかった

 

 

 

再び出発

 

無事エンジンもかかって(わたしのベスパだと再スタートが不安)少し走ると(数百メートル・・・)

 

BOOK OFFがあった。

 

そういえば、葛西臨海公園で本でも読もうか?と思っていたのに用意し忘れたので

 

こちらで仕入れておくことにする。

 

赤川次郎なんて本当久しぶり!!『風と共に去りぬ』を購入  108円!!

 

もう休憩はしない!!と決心し再再出発!!

 

交通の流れに乗りながらも、スピード出し過ぎないよう細心の注意をはらう

 

目指す葛西臨海公園は、この環七の終わりなので、道に迷うことはない。

 

 

 

そして憧れの葛西臨海公園へ着いた

 

 

 

 

バイクは、無料駐輪所があるのでそこへベスパを停めた。

 

 

 

 

背景に大きい観覧車が見える

 

ここから坂を上がると早く行ける!!

 

 

 

 

 

 

一応こういう写真撮ってみた

 

あと、5/9だったけど鯉のぼりがたくさんいた

 

なんかいいねぇ

 

 

 

 

 

 

 

ここから少し奥へ歩くとパークトレインのりばっていうのがあった

 

 

 

 

 

 

その、パークトレインっていうのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

このパークトレインは園内を25分かけてガイドしながらゆっくり走ってくれる

 

わたくし、一人だし少し迷ったが、ちょっと乗ってみたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超楽しかった・・・・・汗

 

 

 

つづく

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{予告}

明日、日帰りで冒険の旅へ出かけようと思います。

 

愛車ベスパに、オイル、工具入れ、を入れました

 

カッパも入ってるし、あとはレジャーシートだな!

 

安全運転を心がけよう

 

楽しみだ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5/2と5/3が連休でした

 

火曜日は近所をブラブラしてただけですが、

 

水曜日は家族4人で秋葉原へ行きましたよ~

 

目的はなかったのですが、途中で食べたケバブウマーーーーでした

 

 

お昼は凪のらーめん

 

画像はありません

 

昔食べたことあるけど、おいしかった~今度また

 

らーめんブログで報告できたらと思います

 

 

その後銀座へ異動

 

中央道路がホコ天になってるの初めて見た!

 

いま、銀座のユニクロ12Fで美女と野獣のコスチュームが展示されてるとのことで

 

みてきました

 

その後三越9Fでも美女と野獣展がやっていたのでそれもGO

 

9Fにある芝生のところが風邪も気持ちよくのんびりできましたよ

 

帰りに天龍の餃子を数年ぶりに購入(お土産)

 

1150円(年々たかくなってる・・・)

 

夜ご飯に食べましたがあいかわらずウマーーーーーーーーでした

 

 

息子がボクのサングラスうばったので写真とりましたよ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。