さようなら、ミシン | メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

小柄のために売っている服がでかい!!!!
なら、自分で作っちゃおう!
2008年思い立ったが吉日生活の男が立ち上がった!!!


実は・・・・

事務所に工業用ミシンがあるのですが、
それを引き取ってもらうことにしました。


最初・・・というか、
独立する前の話ですが、

「自分で作っちゃえ!」と買ったはいいものの、
結局売るレベルまで達せなかったので
ず~っと埃をかぶってました。


なので、実は当事務所で
簡単なTシャツくらいなら作れちゃうんですね!

しばらくはTシャツの裾上げくらいにつかってましたが
商品はプロに作ってもらってるので
手放すことになりました。

(自分で作ったものを売ったことはありません。)


しかしいざ無くなると思うと、
やっぱ寂しいですね~。



中古の工業用ミシンを2台買って、
九州から運んでもらったんですよ。

で、アタッチメント(ラッパ、といいます)とか探したりして。


糸の特性とかはこのころに勉強したものもありますね!

レジロン、スパン、ウーリー・・・
全部、まだあります(笑


伸び止テープも買ったんです。

大きいのを注文したら、
業者さんが間違えて小さいのが届いちゃって。

それで業者さんに電話したら息子さんがでて、
「お父さんはお風呂に入ってます」って教えてくれて(笑


ほとんど動かなかったとはいえ、
これだけでけっこう語れちゃうくらい思い出が詰まってますね~


いやー、

今夜は送り酒ですね!!

ピンクシャワシャワで!


まぁ・・・
ただ飲みたいだけなんですけどね(笑!!!