27歳おとしごろ | メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

小柄のために売っている服がでかい!!!!
なら、自分で作っちゃおう!
2008年思い立ったが吉日生活の男が立ち上がった!!!

初期の当店をご存じの方は、彼の名前を聞いたことがあるかと思います。

リョウタくん。

この前、伝票整理を手伝ってもらいました!!

仕事帰りの疲れてるところ、
本当にありがとう!!

またよろしくねドキドキ

メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ



彼とは小学校の頃の同級生でして
成人式で再開して以来、飲みにいったりと関係が続いている
唯一の存在です。


6年以上付き合っている彼女がいて
まぁ、僕的には結婚コースなんじゃないかと。


僕は7月で27歳になります。

早い!


当然ながら僕には結婚の気配は全くありませんが、
たぶんしないとおもいます(笑


最近、自分と同世代の人間が何をしているかという情報がたくさん舞い込んできます。
仲が良かった彼がいまは何をしているか、とか。

リアルな20代後半の話を聞くと
正直、寒気がするような状況のやつもいます。


自分も半歩間違えていたらそいつの仲間入りをしていたのではないかと
そう考えるだけでクーラーがいりません。


僕は俗に言う「就職氷河期」の人間です。たぶん。
高校を卒業するも、就職口が少ないんです。
といっても、大卒ならそうでもなかったみたいなんですけど
僕のような学がない人間にとっては関係のない話。


僕は大学行くくらいなら働きたいと思っていたので
特に不自由はありませんでした。

というか、
正社員で働いたことはほとんどないです(笑

組織ってやつに向いていない人間なのです。

いまでは正に「俺がルールだ」になってますけどね(笑

それで今の生活があるのなら、
就職氷河期さまさまです(笑


8月に独立2周年。
9月にレトロピクス2周年ということでね。
いろいろ感慨深いです。


アパレルブランドは3年目が鬼門らしいです。
この3年目からうまくいかなくなるブランドが増えるとのこと。
うちは大丈夫なのか・・・
ちょっと心配ですが、秋冬からまたパワーアップしますからね!
たぶん!

たぶん!大丈夫!なはず・・・。


怖い時には無理にでも前に一歩踏み出す!
これは起業当初から心掛けてきた気の持ちようです。

やりますよー!!