サンタからの ものもらい(←うまい) | メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

小柄のために売っている服がでかい!!!!
なら、自分で作っちゃおう!
2008年思い立ったが吉日生活の男が立ち上がった!!!


クリスマス当日に ものもらいですよ。

相当気に入ってます(笑



もう年末ですね!


この時期になるとなんだかキナ臭くなってきますが
派遣切りについて、思うことがあります。


何を隠そう、僕は生活と開業資金をためるために派遣をやっていたころがありました。

すんごいですよね。
パワハラとか。

でもこっちは派遣なわけでその日に切られたとしても文句が言えないんですよね。

そういう契約なんでしょうから。


そもそも派遣って、企業にとって都合がいいスタンスなんです。

その道を自ら選び、派遣の打ち切りをされたからといって
「被害者」意識するのはちょっと違うような気がします。
(終身雇用の時代も終わってますし。)


去年でしたか、「派遣村」みたいのができましたよね。
派遣切りされた(契約が終了した、なんですけど)人達を集めてなんやかんやと。


テレビなどで放映されていたみたいですけど
その公園の周り、映らない部分にはアレな人達が騒いでたようですし。


最近、テレビが特にそういうのが強いかもしれませんが
どんどん社会主義的な発想に向かっていませんか??


弱者救済

平等



これらの言葉がなんだか間違って使われているような気がするんですよね。

最近、
「命」について価値観を述べたどこかの市長さんが
新聞などに悪く書かれていましたけど
彼の言いたいことはそうじゃないだろ、なんてツッコみたくなるような記事だったり。


現内閣の政策や一部政治家の活動など
ほんと、なんか違う方向に向かって言ってる気がします。


日本はこれからどこへいくんですかね・・・

ちょっとネットでもなんでも、
気になるニュースがあったら、
それはバイアス(意図的な誘導)がかかったものである、と考え
多視点で調べてみることをお勧めします。

これはニュースだけでなくとも、経営や人生設計にも言えることですけどね。


暗い話になってしまいましたが、
来年は社会啓発活動もちょっとずつやっていこうかとおもいます。

これでお客さん減ったらどうしよう(笑

お断りしておきますが首になったやつが悪い!とか
会社は悪だ!とかっていうことを言いたいわけではありません。

自分も給料半年分(100万円くらい)をもらえずタダ働きをした経験があります。
それでも取り立てやろうとか思ったことはありません。
それもいい思い出ですから(笑


さて、年内は29日までの営業です!