東京旅行記④/安住紳一郎の日曜天国 小田原レポ① | ねこにわ

ねこにわ

このブログは、広島在住の赤瀬 圭のコレクション記録や日記ブログです。興味が似た方と交流ができれば嬉しいです。

ハンドメイドショップRETRO DECOの記事も残していますが、新規オーダーは受付を終了しております。

おはようございますー!
写真やイラストからオンリーワンの
アイテムをお作りしています!
広島の小さなデコレーション工房
RETRO DECOの赤瀬です。



↑ざっくり仮日記を書いておいて、一年経ってしまいました…。
でも書きたいので書きます…。

私は安住紳一郎アナウンサーが大好きなのです。
安住アナのラジオ番組、日曜天国では一年に一回、フランチャイズタウン(関東で一番聴取率のいい街)を集計して、公開生放送をしているのですが、2015年のフランチャイズタウンは神奈川県小田原市でした!
そしてそのバスツアーに当選したのです…!倍率10倍とかだったかな?

朝7時にTBS集合だったので、ホテル最寄り駅に着いたのがこの時間でしたよ。

ぬおおお、これが愛する男の職場…
これがTBS…!

ウルトラマンとパチリ。

TBSちゃん。

バスは3台。私は2号車、地方組のバスでした。2号車は阿部真澄さんが担当してくれました(^^)

上の写真はたびのしおりのこちらのイラストを再現して下さったものです。
噂の3号車とは…3号車はお一人様が配置されているのです…!


富士山を眺めながら小田原へ…。

{38341862-AB6F-414A-AED8-384911A50508:01}
私は浅田弘幸先生のI'llという漫画の舞台が国府津なので、そういう意味でも凄く嬉しかったのです。なかなか小田原に行くことは無いので…。

公開放送の会場、三の丸小学校は小田原城の隣にあります。

小学校の校門なのに凄く…かっこいい…!


小学校の校庭にはTBSや、過去のフランチャイズタウンや小田原市の出店も。


公開放送は小学校の体育館で行われました。
なんと最前中央の席をGETしましたよよよ…!立ち見も合わせて2000人以上が観覧したそうです。


こんな旗を作って行ったのですが、CMの間に安住アナに『広島から来たの?』って話しかけて頂いて、もう天にも昇る心地でした。
広島から来たってアピールしましたけど、沖縄や青森から来たっていう方も居たので、実際は広島なんてたいしたことなかったです笑。

相棒は中澤有美子さん。
セントフォース所属ですよ…!


私の中のベストショット。

続きます。

RETRO DECO 赤瀬