通勤。 | Retreat

Retreat

ほぼお出かけ記録。

通勤時間どれくらい? ブログネタ:通勤時間どれくらい? 参加中


家から会社が見えるぐらいの距離なので、
普通に歩いて10分。
ヤル気のない日は15分。
雪積もって足元が悪い日も、どう頑張っても15分以上かからない。

故に遅刻できない。
寝坊した時に言い訳できる他の理由が見当たらない。
今の会社に拾ってもらう時の面接で、「家近いね!え、歩いてくる?じゃ、交通費かからないね☆」って理由…だけではないと思いたいんだが、それで即採用してもらったような部分も無きにしも非ずで、確かに通うの楽だけど近いと近いでそれなりに弊害もあったりするんですよね。

ちなみに、車で行くと5分以上かかる。
車庫から出すのに時間かかって、交通量の割に信号が多いので時間かかって、会社周りの狭い道にビル1本分の社員が一時期に押し寄せるせいでうっすら混雑もするので歩いたほうが早いんですよね。

そんな、家から徒歩10分先にある市内某所で今日聞いた会話。

工場敷地内にイノシシが出る。
クマが出る。
サルも出る。
最近シカは見なけなくなった。
イノシシ、ヤバい。
あいつらヤバい。
特に母イノシシ、ヤバい。
罠にウリ坊がかかったら最悪、容赦なく突撃してくる。
クマは脅かせば逃げてくからまだ安心。
イノシシ、最強にヤバい。
もっとヤバイの猟友会、手元の怪しい年寄りに誤射されそう。
揉め事起こして猟銃で脅してこられても困るし。
いろいろヤバい。
『わかるわー』←オッサン同士ハモる

ワシからしたら、その会話を理解しあえるオマエら全員ヤバい。
自分の仕事が忙しくてツッコミ入れる暇がなかったのが悔やまれる。

その市内某所を午前中いっぱいで脱出して、ちょっと出かけてきます。
外歩いてる時間帯はお天気に恵まれそうでよかったー。




現在地、こまきゅー。
なんで小松空港でKMQなんだ?
Qってどこからきた??