色。 | Retreat

Retreat

ほぼお出かけ記録。

数字に色ついて見える? ブログネタ:数字に色ついて見える? 参加中


見えるっていうか、感じるっていうか。
見える色は人それぞれだから、共感覚持ってる人同士でも意見が食い違って全く話盛り上がらなさそうだけど。ワシの周りには誰も賛同者が居ないから、「違うんだよ、青は7だから赤だったら5じゃなきゃ気持ち悪いだろ!」って言っても『ナニ言ってんの?』で話強制終了。

1⇒黒
2⇒ピンク
3⇒黄色
4⇒黄緑
5⇒赤
6⇒オレンジ
7⇒青
8⇒紫
9⇒肌色
これがワシのパターン。

ついでに、足して10になる数字の色の組み合わせ、、、例えば、2と8⇒ピンクと紫、3と7⇒黄色と青、4と6⇒黄緑とオレンジ・・・ってなる色の組み合わせを見ると「キレイだな」と思う癖みたいなのもある。

もう1つついでに、数字だけでなくひらがな・カタカナ・アルファベットでも同じ現象が起きるので、覚えたい文字列とかあったりすると色の配置で記憶に刷り込んだりしてる。但し、一度に覚えられる量には限りがあるので、勉学には使用できない模様(涙)

何が原因で、どういうきっかけでこういう感覚を身に着けたのかはよくわからない。唯一ハッキリしてるのは「1円の得にもならない」ってことだけ(屍)
あーぁ、空から札束降ってこねぇかなー(大の字ゴロン)

出金の予定は次々と湧いて出てくるのにねー。

薫さんとやもちゃんがブロマガスタート・・・
月額800円(税抜)・・・・・
昨日、仕事帰りにGIGS立ち読みして「クリーンでピュア」発言を鼻で笑った報いが30分後に訪れたようです。ごめん、悪かった。
案内のメール見て「地下活動中ならオフラインに引き篭もってて!」と呟きながら震える手でカード情報入力。
自分史上最速課金記録達成☆

大丈夫。ケータイ代、今月から5000円安くなるように各種手配済みだから、800円ぐらい痛くも痒くも無いわ。むしろ「この時を待っていた!!」ぐらいの勢いで食いついてやったさ!
薫さんの方だけね。
さすがにDIR系サイト完全制覇は無理っす。

次の出金予定は今週末。こっちの準備は1か月近く前から整ってるので、申し込んだ5公演全部当選してますように!