海底軍艦! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

昨日は


DVDマガジンの第4弾


「海底軍艦」!!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


買いましたよ!!


発売は10日でしたが、鹿児島では昨日発売でした(^^;)


こちらの作品は


昔見たときには


あまりもの戦記物じみた内容というか、、


海底軍艦の艦長、神宮寺八郎大佐の軍人ぶりに


引いちゃってww


私はあまり好きにはなれない作品でしたが、、



今回の機会に見直したところ


凄いっすよ。。


東宝特撮最高傑作と言われるのもわかりますよ!


戦争物と空想科学の見事な融合。。


轟天号のかっこよいこと!


ムー帝国の楽しそうなこと!!



以前はあの頑固親父に滅入ってて


こんな楽しい作品であることに気づかなかった!



こんな作品が1963年に作られてたというのが凄い!


戦争物はもともと円谷英二が得意としていたところですし、


それに加えてスペクタルシーンのすばらしいこと!


ドラマシーンもいいっす。


まさに夢とロマンの映画っす!



キャストには東宝オールキャストがそろい、


以前まで頑固親父でした神宮寺大佐演じる田崎潤さんの熱演、


その娘役の藤山陽子さんがまた、かわいらしいですね。。


「ムー人と一緒じゃない!お父様なんか大嫌いっ!」て


ところがいいです(^^)



その世界の敵側のムー帝国もいいですね!


あの国の住人になりたいよ。


みんなで「マンダー!」て叫びたいっす(* ̄Oノ ̄*)



そして何といっても


轟天号!


陸海空を制する万能戦艦!


スターウォーズのブームのころは「惑星大戦争」で宇宙にも!


「ゴジラFINALWARS」では格闘家ドンフライが船長でしたね!


しかし、


このオリジナルが一番ですよ。


海中からの浮上シーン、、


かっこいいですよ!


宇宙戦艦ヤマトの元になったのもうなずけますよ。



もう、


こうやって見返すことで好きになっちゃうのも


ディアゴスティーニの恩恵でしょうか(^^)


お次は・・


モスラですねえ。。


こちらは以前書き込みしてますので


http://ameblo.jp/retmani/entry-10188322102.html


お休みしますが、、


購入のほうは


今思案中すよww



・・でも買っちゃうんだろうね(^^;)




海底軍艦 [DVD]
¥3,992
Amazon.co.jp

1/350 新世紀合金 海底軍艦 轟天号 限定版
¥15,900
Amazon.co.jp