刑事物語! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

やあ、、



今日は夜は冷えますねエ。。。



なんと、、


今日は11月11日。


ピーナッツの日らしいすよ(^^)



ピーナッツは「PeaNut」


のことで、日本名は落花生。



私の好物ですよ!!


んなことはど~でもいいか(^^;)




鹿児島では、



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~

こんなお豆が売ってますよ(^^)


珍々豆!名前もその名のとおり読みますよ(^^;)


博多駅で買った時は



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~

チョッピー。


かっこいいね。


なぜかロレックスのマークがっ!!



その地域で名前が違うのでしょうかね(^^)




でわ!!


この人も色んな地域をあちこちします!



「刑事物語」!


シリーズ化されており


1作目の1982年公開から1987年まで5作品作られています。



主演は武田鉄矢さん。



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


鍛えてますねぇ!!


髪型といいジャッキーみたい。。


いちお、蟷螂拳の使い手という設定。


ハンガーヌンチャクが有名ですね!


武術指導には武術家として漫画「拳児」の原作者で有名な松田隆智さん。


ハンガーもこの方が考案したようです。



1作1作ごとに転々とする武田鉄矢演じる片山刑事。


普段はさえないのですが怒りのスイッチが入ると手がつけられません!


ぶち切れモードには観てる側が引いちゃうぐらい(^^;)



クンフーアクションでは・・


「はい~っ!!」


とキメてくれるのですが、、


最初は違和感ありありですよ( ̄_ ̄ i)


なれるとこれがよくなるんですけどね(^^)


「あた~!」ではケンシロウになっちゃいますしね。



物語のほうは


笑いあり、


涙ありで


とても楽しい映画ですよ!!



2作目の「刑事物語2 りんごの詩」が評価高いのですが


私は1作目が印象に残っています。




物語のラストの田中邦衛が大好きなんですよ(^^)


あの演技で作品が全部ぶっ飛び、田中邦衛が全部もっていっちゃったといっても


過言ではありませんよ!


あのシーンだけは


観るとおのずと涙が出ちゃいますね。。




で、


ラストにはお決まりの吉田拓郎「唇をかみしめて」!


えぇ歌ですよ。


「えぇかげんなやつぅ~じゃけ~ん、 ほっといてくれぇん~さ~ぃ♪」


広島弁がかっこいいっすよ。




その後、この二人は


「幕末青春グラフティ Ronin 坂本竜馬」でも競演しますね。


この映画も武田鉄矢の思いがギュっと詰め込まれた作品になっています。



ちょうど思春期の中高生のころに


鉄矢さんには金八先生からこのラインに心躍らされたものです(●´ω`●)ゞ



主題歌の歌詞、、


下から見れるんで


お暇があれば、どぞ(^^)



唇をかみしめて 吉田拓郎 歌詞情報 - goo 音楽



刑事物語 詩シリーズDVD-BOX
¥12,432
Amazon.co.jp

刑事物語
¥3,591

刑事物語2 リンゴの詩
¥4,252

刑事物語3 潮騒の詩
¥4,252

刑事物語4 くろしおの詩
¥4,252

刑事物語5 やまびこの詩
¥4,252

拓郎ヒストリー
¥2,900
Amazon.co.jp