アメリ! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

先日、スーパーブランド「CHANEL」の創始者、


ココシャネルの生涯を映画化した「ココ・アヴァン・シャネル」


公開されましたね。



実は、


今の会社の宣伝になっちゃいますが、、



こういったブランド扱っているとこでして(^^;)


会社のBlogでもちょっとだけ


書かせてもらってますよ(^^)


↓こちらから見れます。

http://ebisuya.chesuto.jp/e225368.html



この映画で主人公ココシャネルを演じているのがオドレイ・トトゥさん。



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


アメリちゃんですよお。。



ダヴィンチコードでもヒロインで出演しておりましたが、



きれいな方ですね。。




それでは、「アメリ」!


2001年公開の大ヒット作ですね。



いや、、


何がヒットするかわかりませんよ。


日本の配給会社はアルバトロスフィルム。


B級、C級ホラーの配給では有名な会社ですね。


ビジネスの話で申し訳ないですが(><)


だいぶ儲かったらしいすよ!



たぶん、ポスターが良かったんでしょう!



私も後から「ん?ジュネの作品だったん!?」


と思いましたもの(^^;)



そう、


監督は「デリカテッセン」、「ロストチルドレン」や「エイリアン4」の監督


フランスの鬼才ジャン=ピエール・ジュネさん!



これまでの作品群を考えると、作品観るまでは意外な気がしてましたよ。


観るとジュネだと思うんですけどね(^^)


「デリカテッセン」とかと比べるとお話も分かりやすいし。


女性からの支持も大きかったでしょうね!




またビジネスの話で申し訳ないんですが・・


前評判もよかった「アメリ」ですが

日本では買い手が付かず、


取れたら儲けもんでアルバトロスフィルムの女性のバイヤーが入れてたら買えてしまったとか、、


何かの番組で言ってましたね。



そんなんで日本ではまだお目にかかれない傑作も多いはずですよ。


公開決まっても鹿児島は無かったりも・・・(><)


その辺りは万人ウケするものにやはりいってしまいがちになるんでしょう。。



とかいう、私も・・・


アメリは招待券で観にいきましたけどね~(^^;)



シャネルの映画は仕事のネタにもなるんで


行ってみようと思ってますよ!


モチ自腹すよ(^^)




アメリ [Blu-ray]
¥3,336
Amazon.co.jp

アメリ [DVD]
¥3,996
Amazon.co.jp

デリカテッセン 【プレミアム・ベスト・コレクション¥1800】 [DVD]
¥1,410
Amazon.co.jp

エイリアン4 [DVD]
¥1,090
Amazon.co.jp

ロスト・チルドレン [DVD]
¥5,980
Amazon.co.jp

ロング・エンゲージメント [DVD]
¥1,337
Amazon.co.jp

ジャン=ピエール・ジュネ傑作短編集 [DVD]
¥3,400
Amazon.co.jp