あの夏、いちばん静かな海。 | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

ただ今、松本人志監督の第2弾「しんぼる」が


上映中ですね。



知人が観たって言ってましたよ。


その人は面白かったて言ってましたよ。。


でも3回は観ないとあの作品は解らないとまで言ってましたよお(><)




そんなこと言われちゃ、、


観たくなっちゃうだろ~がぁ!!



という訳で時間が合えば観たいと思います(^^;)


行く日になると選択肢が多くて困っちゃうんですよね。。




関連つけるわけでもないんですが、、


今日は北野作品をチョイス。




とりあえずはコレがいいかな。


「あの夏、いちばん静かな海。」


1991年の作品。監督作3番目です。




1作目は「その男、凶暴につき」!


これがなかなか良かったものですから、


次々と作品作れる環境が出来ちゃって、、


ついにはヨーロッパでブレイク!


「戦メリ」で向こうの人たちにはビートたけしの名前は結構知れてたみたいですし、


作品のほうも向こうの人に受けそうな感じですものね(^^)



しかし、1作目観た時に、、


あぁ、才能ある人なんだなと、


思いましたよ。



3作目観た時には、


あぁ、好きな作品だ、


と思いました!




「Dolls」もそうでしたが、


連れ添って歩くってのがいいです。


無言なのもいい。。




「座頭市」以降は、


まだ観てませんが(^^;)


この作品の監督ってだけで、


好きな監督ですよ。。




武監督の作品って、


私が語るのもなんですが、、


いろんな人の


「生きてる」感が凄くて、



歩いてる人や、ボーってしてる人とか、


不器用でも生きてるっていうのが


いいですよ。



たけし軍団もそういう人たち多そうだしね(^^;)




まっちゃんはお笑いを追求する人だと思うんで、


そっちの線で、映画も撮り続けてほしいですよ。



北野作品は、テーマは「人」だと思うんですが。。


最近のはどうなんすかね(^^;)




あまり、撮り急がないで


じっくりと練った作品も観てみたいです。



えらそうに


ゆ~とりますが(^^;)



「座頭市」のエンターテイメント性のあるのより、


タイトルの作品のようなの。


また観たいすよ♪




あの夏、いちばん静かな海。 [DVD]
¥2,896
Amazon.co.jp

その男、凶暴につき [DVD]
¥3,161
Amazon.co.jp

ソナチネ [DVD]
¥3,161
Amazon.co.jp

キッズ・リターン [DVD]
¥3,161
Amazon.co.jp

HANA-BI [DVD]
¥3,102
Amazon.co.jp

BROTHER [DVD]
¥3,161
Amazon.co.jp

Dolls[ドールズ] [DVD]
¥3,161
Amazon.co.jp

菊次郎の夏 [DVD]
¥2,896
Amazon.co.jp

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]
¥500
Amazon.co.jp