レッドクリフPART1!! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

今日は観てまいりました!!


念願の「レッドクリフ」!!


小説レッドクリフ(上)/カン・チャン (脚本)
¥900
Amazon.co.jp

ジョンウー監督魂の映画となってました!


おもしろかったス!


それでは軽く説明してみましょう(^^)



今日で公開2日目であった「レッドクリフ」でしたのでチケット早めにとっとかないとと思い1時間前にチケット売り場に。


これは子供達が「ハンサムスーツ」観たいというので時間的な兼ね合いもあって早めに行きましたが、、


入り具合というと字幕版でありながら半分くらいの入り。。


ちょっと予想外でしたね(^^;)



でも会場は一番大きなゴールデンシアター!!


ここは「スパイダーマン3」以来でしたよ!!


エイベックスがバンバン宣伝してたから映画館も期待してたんでしょうねえ。。



でも老若男女、三国志好きからジョンウーのアクション目当て、金城武やトニーレオンの俳優目当てまでいるような感じで会場はなかなかいい雰囲気でした!


んで、冒頭から有名な長坂の戦いから。。



趙雲や関羽の登場にもはや涙が・・


かっこいいし男くささ満載でしたよ!!


それからヒロイン小喬役のリン・チーリンさんはおきれいなお方でしたぁ。。




途中若干中だるみのありますが、歴史物としてはかなりの楽しめる作品でした。


ただ「PART1」ということでプロローグみたいな内容で本題の赤壁の戦いの直前までデ、今回はおしまい。。


それでもこれだけ楽しめるんですから、、


「PART2」も楽しみですよ。。



思えば「三国志」自体が策略とロマンの物語なんでジョンウー作品にするとハマること間違いないですね。


私も某有名なゲームから三国志にははまっちゃいましたがね(^^;)


はあ・・


「真・三國無双5スペシャル」、PS3でも出んかなあ。。


ウチのPS2でわ途中止まってまうんですよねえ。。



ゲームの話しは置いといて・・・(


^^;)



作品自体、三国志に詳しくなくても充分楽しめると思いますんで (=⌒▽⌒=)


久々ハリウッド映画くささがなく、アジアン映画くさいジョンウー作品。。


で、PART2はいつ!?(・∀・)




レッドクリフパーフェクトガイド 完全解剖!三国志~赤壁の戦い~ (TOKYO NEWS MOOK)
¥1,400
Amazon.co.jp

レッドクリフ 公式ビジュアルBOOK
¥1,500
Amazon.co.jp


横山光輝三国志大百科 永久保存版
¥1,900
Amazon.co.jp

蒼天航路 (1) (モーニングKC (434))/李 学仁
¥530
Amazon.co.jp

↓ちょうどこのあたりからかな・・

蒼天航路 (20) (モーニングKC (695))/王欣太
¥530
Amazon.co.jp

【好評発売中!】PS2ソフト真・三國無双5 Special/三国無双5プレステ2プレイステーション2PlayStation2P2
¥6,580
ワールドセレクトマーケット


真・三國無双5英傑ミニフィギュア Vol.1 1BOX
¥5,670
Amazon.co.jp