LOFT! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

今日はホラーです。


「LOFT」。

LOFT ロフト デラックス版
¥3,985
Amazon.co.jp

「LOST」でわありません。。


2006年公開の黒澤清監督のホラー映画です。


「クロサワ」というと最近はこの方のほうが連想されます。


ジャパニーズホラー界に「キュア」「回路」等、良作、快作を作り続けている監督ですね。



「LOFT」はミイラのお話しです。


ミイラとは「永遠の美の究極」。。


冒頭からきれいな映像が続きます。


主演の中谷美紀もきれいやなあ。。。


と、見とれてしまうくらい綺麗に撮っています。



それからロマンスありのなかなか良い感じのホラーです。


監督自身ハマーフィルムを意識した作品にしているみたいで、割とゆっくりとした流れで物語も進みます。



定番チックな、引っ越してきた家のおとなりさんが何だかヘン。。みたいなお話しです。


もちろん黒澤清テイストの静かな恐怖演出も健在。


マジでビビるシーンも満載。



なのですが、、、



実は、、



かな~り、、



笑えるっ!!・・・( ̄□ ̄;)!!!


突っ込みどころ満載!!!



その原因は、豊川悦司さん!!


私はこの映画のおかげで豊川さんの大ファンになりました!



最近では「SOY JOY」のCMで鼻に付くセリフ回しがつぼにはまってます。


「チラッ、チラッチラッ、」ってやつ!


もう、世界の「トヨエツ」ですねえ(^^)



本編も豊川さんが出てきだしててから、なんかヘン。。なんか違和感がある。。


と思っていたんです。


最初気付かずに見てました・・・



そして気付き始めたんです。。


本々まじめそうなトヨエツさん。


真面目に役をやればやるだけ、ツボに入ってくるんです。


そしてクライマックスあたり、中谷さんも感化されての二人の大熱演!!


なんだこりゃ~!!(゚Ω゚;)



そしてオチまで、「くるぞ、くるぞ、、キタぁ~!!」的なオチにあわせてのトヨエツさんの名演技!!


笑い転げました・・。


エンディングには「8時だョ!全員集合」のコント後のテーマがピッタリはまりそうです。。



役者さんもスタッフもねらっては作っていないのです。


確信犯的にやって出来るような代物ではないつくりですね!


ただ古きよきホラー映画を現代劇でトヨエツさんがやるとこうなるんですよ。


すばらしい役者さんです!



けなしてるわけではありませんよ。


演技うまいし、ホントにすきなんです!


ただ「ソイジョイ」見るたびにこの映画を思い出すんです・・



でも基本は怖い作品なんで、一人で見れない方は友達とツッコミ入れながら見るといいですよ!






サウスバウンド スペシャル・エディション
¥4,125
Amazon.co.jp

フラガール(スマイルBEST)
¥1,827
Amazon.co.jp

愛の流刑地
¥3,980
Amazon.co.jp


豊川悦司/丹下左膳・百万両の壺
¥4,935

愛していると言ってくれ BOXセット
¥18,911
Amazon.co.jp

妖怪大戦争 DTSコレクターズ・エディション (初回限定生産)
¥2,386
Amazon.co.jp

豊川悦司/武田真治/NIGHT HEAD 劇場版
¥4,935

傷だらけの天使
¥4,935
Amazon.co.jp

新・仁義なき戦い。
¥4,800
Amazon.co.jp

○黒澤清作品○
叫 プレミアム・エディション
¥3,960
Amazon.co.jp

回路 デラックス版
¥3,900
Amazon.co.jp

CURE キュア
¥3,471
Amazon.co.jp