クローバーフィールド-HAKAISHA-! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。



昨日は高校時代の部活仲間の結婚式にいってきました!


いやあ、よかったですねえ!!


みんなに会ったのも今回の前の結婚式が5年くらい前でしたので、ホント久しぶりにみんなで顔を合わしました!


みんな変わってなかったなあ。。


相手のほうも同い年でしたんで、プチ同窓会みたいになっちゃいまして楽しかったですわあ(^^)



うちらの年代のうちではこれが最後かなと思っていましたが、仲間で集まってみるともう一人いましたねえ。


そいつの結婚式は何年後なのかなあ・・


彼自身全然行く気がないらしく、まだまだ先でしょうね。




で、今日は先週いけなかった「クローバーフィールド」、行ってきました!


よかったですよお!!

クローバーフィールド 映画ポスター
¥6,100
アーティス・シネマ・コレクターズ

ハンディカムの撮影が臨場感たっぷりで、あっという間に終わってしまいました!


思っていた以上に見づらくもないでしたしね。


撮り方が上手なんでしょうね!


多少は疲れますが、そんな気になりませんでした。



このジャンルの映画では異色の作品ですね。


この「HAKAISHA」については語りませんが、「アレ」(もしくは「アイツ」)についての説明も一切なし。


ただただハンディカムが撮影した映像を追っています!


迫力あって、けっこう怖いですよお!


感覚的にはゲーセンのライドムービー類いに近い感覚で楽しめますね。



ただ、終わり方に唐突な感じもしますが、私的には非常にナイスなオチでした。


あれが最後にこうなるんかあ。。て感じで、この映像だけでオトすにはベストなオチだと思いました。


唐突過ぎてちょっと余韻が無いんじゃないの?とお思いの方はエンドロールのBGMで余韻を残しましょう!


あのBGM、ある映画のオマージュ的な音楽です。


目をつぶって音楽だけ聴くと私はかなり余韻に浸れましたよ(^^)



ヒントは、前にも話しましたが、プロデューサーのJJエイブラムスがこの映画の宣伝の来日時に再三言ってたあの好きな映画です。


あの映画が本当に好きなんだなあ、と思いましたよ。。


私はあっちの映画よりこっちの映画に近いと思ったんですがねえ。。


あっちがこっちで、こっちがあっち?


あ~!もう!!



て、なだぎ武みたいになっちゃいましたが(^^;)


私自身が書き込みしてて一番もどかしいです!!


もういろんなとこでバレてるようですが、一応ばらさないようにしとかないとですね!!



まあ情報無しに見るのが一番です!


ちなみに娘達は「魔法にかけられて」に行きました!


こっちもNY。。


最近のNYはすごいことになってますねえ(^^;)



●JJエイブラムス作品●

LOST シーズン1 DVD Complete Box
¥14,500
Amazon.co.jp


M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
¥695
Amazon.co.jp

エイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOX

¥11,813
Amazon.co.jp


●類似作品●

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版
¥4,794
Amazon.co.jp



魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック/サントラ
¥2,600
Amazon.co.jp


クローバーフィールド/HAKAISYA (竹書房文庫 DR 206)/ドリュー・ゴッダード
¥650
Amazon.co.jp