黄泉がえり! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

SMAPの4人目はつよポンこと草薙剛さんです。


つよぽんも俳優として幅広く作品に出てますね。




「黄泉がえり」は2003年公開の作品です。


監督は「害虫」、「どろろ」の塩田明彦。

黄泉がえり スタンダード・エディション
¥2,050
Amazon.co.jp


亡くなった大事な人が甦って帰ってくるというテーマやストーリーにとても惹かれ映画館まで行ったんですが・・


正直なんとも惜しい作りの映画でしたねえ・・。


もう少し作りこんでほしかったような作品でした。


けしておもしろくないわけではなかったんですよ(^^;) 普通におもしろかったんです。


でもまだおもしろくできたような内容だったように思えます。



主役は剛くんと竹内結子さん。


つよポンの役が男らしすぎで、つよポンらしくなかったように感じました。


このころからバラエティによく出ていたのが印象付けてしまったのかなあ。。


「いいひと」や「メッセンジャー」みたいな好青年役のほうがあってるんじゃないかと思います。



だから「日本沈没」は見てません(^^;)


1973年版では小野寺役は"役者バカ"(ふるっ!)藤岡弘ですからっ!!


イメージ違いすぎでしょう・・・



もう私もSMAPで引っ張るのもさすがきつくなりましたねえ(^^;)


完全に思いつきで始めちゃいましたから( ̄□ ̄;)



さて、あと一人は慎吾くん!


彼の最近の名アクターぶりは目を惹くものがあり、色々ドラマ、映画と出ずっぱりですが、、


「ウキーッ!!」はやめとこうかな・・(-。-;)



メッセンジャー
¥3,591

いいひと。 DVD-BOX
¥19,750

害虫 スペシャル・エディション
¥1,928
Amazon.co.jp

どろろ ナビゲートDVD ~序章~
¥2,350
Amazon.co.jp

どろろ BOX
¥23,625

日本沈没 スタンダード・エディション
¥1,499
Amazon.co.jp

日本沈没
¥3,528
Amazon.co.jp

愛と勇気と夢を持て!/藤岡 弘
¥840
Amazon.co.jp